ここから本文です

クラスにわきがの女子がいます

tim********さん

2014/7/321:35:26

クラスにわきがの女子がいます

真面目な質問です。
クラスにわきがの女子がいます。
正直ものすごくくさいです
自分できずいてないのは確かです
そこで、本人にそのことを
伝えた方がいいのな
伝えない方がいいのか
わきがの匂いは、スプレーを
朝するだけで匂いがしなくなります。
イコール匂いを消せるということです
これから、みんなに臭いと思われつづけるのもなんかかわいそうなので、いった方がいいのかなと思い始めました。

あなたの意見を聞かせてください

閲覧数:
5,839
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

has********さん

2014/7/705:47:17

あなたはとても優しい人ですね。
でも本人に直接言えば必ず傷つきます。
学校に来れなくなるかもしれません。

こういうデリケートなお話は保健の先生の担当です。
あなたの率直な意見をこっそり伝えておけば
うまくその子にアドバイスしてくれるかもしれません。
養護教諭は一応カウンセリングのスキルを持っているはずですからね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

har********さん

2014/7/613:52:40

貴方は優しいんですね。
確かにそうですよね、言ってあげた方がいいような気もするけど、それで傷ついちゃうかもしれませんもんね。
まぁ、本人が気付いてないんなら、何も言わない方がいいんじゃないんでしょうか?

son********さん

2014/7/515:05:36

いじめればいい!臭い!わきが女子ってクラス全員で!



なんてわけにもいきませんしね…
だから、その本人に直接言うと傷付くので…。その人が近くに来たら臭くなくてもなんか臭い…。と言いましょう。でも本人がきて直後に言うとバレるので…15秒程待ってから言いましょう。そうすれば、本人も気にして行くはずです!

hon********さん

2014/7/513:50:28

ワキガは朝のスプレーだけで消えません。
時間の経過でも、興奮したり緊張しただけで異臭を発します。
誰に言われても傷つくので難しいところです。

ちなみに日本人の腋臭率はすくなとも20パーセントです。
クラスに数名はいるはずです。

rem********さん

2014/7/321:36:42

ほっとけーき
うちのクラスにもいるけど、みんなほっといてるよw