AKB48の松井珠理奈さんは自律神経失調症だったんじゃないかという噂を以前ネットで見たのですが、今は元気に活動されていますよね。

男性アイドル925,278閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

70

70人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆様、心暖まるご回答、励ましをいただき本当にありがとうございます。 wagayanoinuhapanさんの回答をいただいた後、整体のお店に行ってきました。 行った後のスッキリ感は以前の自分を思い出せ、元に戻れる希望を持てました。 何より皆さんの励ましが心強く、大変感謝しております。 今回は詳しく書いていただいたwagayanoinuhapanさんを選ばせていただきました。 本当に皆様ありがとうございました。

その他の回答(6件)

24

wagayanoinuhapanさんが書かれている事に同意です。 私は一日中パソコンで図面を書く仕事をしていた時に自律神経を病みました。 私の場合は、アロマテラピーが効果的でした。クラリセージと言うアロマオイルは抑鬱に効きます。お風呂に入る時に2、3滴垂らして入るだけです。 コップに熱湯を入れてそれにオイルを2、3滴垂らして部屋に置いて嗅ぐのもよいです。簡単なんです。 他の方が書かれているように、ヨガの呼吸法はとてもリラックス出来るので自律神経に良いとおもいます。上手な深呼吸の仕方を学べると思います。 整体などで、辛い状態を脱したら、予防的にアロマや呼吸法もためして下さいね。無理なく続けられます。

24人がナイス!しています

16

おはよう!治りますよ!ちゃんと、薬を飲んで、規則正しい生活をして居ればね?必ず、治りますよ!安心して下さいね!

16人がナイス!しています

12

たしかに珠理奈は体調を崩したりしてますが、自律神経失調症ではないです。あれだけハードなスケジュールをこなしてれば誰だって体調崩します。 学校との両立もありますし。 お薬で治る気がしないなら、定期的なカウンセリングと漢方薬をおすすめします。漢方は身体にあまり害もありませんし。あとは気持ちの持ちようですので、自分にあった方法を見つけるしかありません。

12人がナイス!しています

20

松井珠理奈は”顔が大きくなる病気”だと思うので貴方のそれとは別だと思いますよ。

20人がナイス!しています

16

治ります。 私も数年前に日常生活すらつらい時期があり、自律神経失調症と診断され、薬を処方されましたが飲んでも一向によくなりませんでした。 症状としては度々の胃痛、頭痛、心臓の動悸、微熱、不安感、さらにめまい、不眠など様々で外出もままならない状況でした。 でも今はすっかり良くなり、毎日充実した生活をおくれるようになっています。 私が試した方法は 1軽いジョギングなど体を動かすこと。 2ヨガの呼吸法でのリラックス。 3整体による身体の歪みの矯正。 4カウンセリングをうけ悩みを吐き出す。 でした。 全部でなくとも可能な方法からいくつか試してみてください。きっと良くなると思います。 質問者様に合う方法がみつかり、つらい状況から早く脱出できますよう祈っています。

16人がナイス!しています