ここから本文です

なんで日本が北朝鮮に賠償金を払うのですか?

jmp********さん

2014/7/322:52:09

なんで日本が北朝鮮に賠償金を払うのですか?

閲覧数:
1,061
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sis********さん

2014/7/323:04:20

戦争状態の、楚歌も、国交がない北朝鮮国に対して、賠償金を払うとは画期的な事です。韓国併合(1910年)は、当時朝鮮半島は「大韓民国」でした。それを、日本は全部植民地にしたのです。それ以降、100年です。
あなたは、そういう歴史を知らないのですか。支配された国民の痛みを感じるメンタリティーも持っておられないのですか。はたまた、想像だけでもできないのですか。
韓国の間では、曲りなりも、不完全な条約が結ばれていますが、北朝鮮に対しては、日本は、何の謝罪的行為をしていないのです。

  • 質問者

    jmp********さん

    2014/7/323:06:36

    なるほど。
    日本が植民地支配していたことは、当然しっていましたが、
    まだ、謝罪していなかったことは
    しらなかったです。

    もっと、知識を得て
    常識を学びたいとおもいます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bos********さん

2014/7/408:18:22

簡単一言:

私は、ものの道理として支払う必要はあると思う、

それは、昔、日本が、大東亜共栄圏、という構想を描いた時点に戻るからです、

これがすべての始まりでしょう、

god********さん

2014/7/405:07:22

あれを賠償金というのならそれでも良いけど、
韓国は現在も北朝鮮を国家と認めてないんだよ。
朝鮮半島唯一の国家は韓国としてますから。

で、みなさんの言う通り、
朝鮮半島の代表者として「日韓基本条約」を結び、
国交正常化に際して謝罪と経済支援を約束したんです。
統一しようがしまいが、あちらの事情に日本は関係なく、
朝鮮半島に対する全てが清算されてます。

支配によるい痛みを国家の代表者が永遠に言い続けるなど、
見苦しいにもほどがあります。
条約を無視する姿勢は国際社会では通用しません。
北は韓国に請求すれば良いんですよ。

hit********さん

2014/7/400:13:04

払わなくてよいのですよ。
日本は大韓民国を朝鮮半島の唯一の国家として承認して賠償しているのですから、北朝鮮が欲しいといえば韓国が日本からの分け前を渡してやれば良いだけです。日本が追加支出する必要は全くありません。

yam********さん

2014/7/323:42:47

払う必要は無いよ。北の分も、韓国の朴の親父が全部使っちゃったからね。

北朝鮮は欲しいなら、韓国に請求するんだね。

ali********さん

2014/7/322:55:21

賠償金?
何の事ですか?