ここから本文です

代表の活動に一区切りがついたところで、前にした質問(下記URL)をもう一度させてい...

oma********さん

2014/7/403:20:55

代表の活動に一区切りがついたところで、前にした質問(下記URL)をもう一度させていただきます。

日本代表史上、最も重要なゴールはいつの試合の、誰のゴールだと思いますか。

前回(2010年のW杯の前)は2002年W杯の鈴木のゴールをBAといたしました。自分も同意見でした。

さて今度は?

なでしこや、年齢別代表を入れるかはお任せします。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1220878132

閲覧数:
75
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mka********さん

2014/7/403:34:32

大会としての重要なゴールではありませんが、今日本に最も求められる象徴的なゴールとしてチェコ戦の久保のゴールを上げておきます。

日本だと規格外ですが、強豪国では当たり前にいるタイプのFWですから。

質問した人からのコメント

2014/7/11 20:02:39

笑う お二人ともありがとうございました。久保のすごいゴールはいくつもありますね。自分は…「鈴木」、と言ってもいいかもしれませんが、前と同じじゃなんなので、「デンマーク戦の本田」とさせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sna********さん

2014/7/407:15:31

古いけど岡野のゴール
あそこでもしイランに敗れていたら…

フランスワールドカップに出場できず、中田はイタリアに行けず、南アでも岡田監督では無かったでしょう。

その他も色々影響があったと思います。

やはり日本サッカーの歴史を変えたゴールだと思います。


2002年の鈴木や2010年の本田ももちろん重要ですが、一つだけならやはり岡野かと思いました。