ここから本文です

派遣の事務の面接時の服装についてご教授宜しくお願い致します。 ちなみに20代の...

smr********さん

2014/7/414:05:52

派遣の事務の面接時の服装についてご教授宜しくお願い致します。
ちなみに20代の女です。

来週の後半に一件面接?面談が有るのですが、派遣で働いた経験が全く無いため服装について悩んでい

ます。

てっきり派遣といえどもスーツ(暑い時期ですがジャケット着用)を考えておりましたが、スーツではないきちんとした私服の方が良いらしく・・・どんな服装にすべきか迷って居ます。

いざ働くとなると他の方に合わせて服装を考える事が出来るのですが、初めての面談でとなると迷います。

私服で面談を受けに行かれた方、どのような服装で出向かれたのか教えてください。
7月ですが半袖はダメだとか何でも構いませんので宜しくお願い致します。
他にも初めての派遣なので気をつけるべき事などアドバイス頂ければ幸いです。

補足御回答ありがとうございました。分かりにくくて申し訳ございませんでした。
派遣会社の人と派遣先会社に面談に伺う際の服装についてです。
派遣会社の営業の方にも相談したんですが、手持ちの服では少し心配なので新しく買いたいので質問させて頂きました。
今まで面接は全てスーツだったので不安です。

閲覧数:
1,157
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

2014/7/419:26:51

スーツよりも私服がいいと言うのは、派遣会社からの指示ですよね。
ということは、派遣会社は派遣先の好みを熟知しているはずですので、派遣会社の方に相談しましょう。
せっかく新しく購入するなら、自己判断で失敗しない方がいいですよ。

会社によってドレスコードというか、どこまで許容範囲かとか、決定権のある方がどんな人物を好むかは様々です。
その会社の業界にもよるでしょうし、決裁者の年齢や性別にもよるでしょう。

営業の方にも相談したと言うことですが、明確に示唆してもらえなかったのでしょうか。
営業の方は派遣先に訪問しているはずですので、せめて
・どんな服装の女性が多かったか
・女性は若い方が多いかそうでもないか
くらいは確認しましょう。

それでも派遣会社の方が分からないようなら、OggiとかMoreあたりのきれいめなファッション誌を参考にしてみてください。
業界にもよりますが、私なら、
・膝丈のスカート(Aラインかサーキュラー)
※流行りのミモレ丈でも業界によってはいいかも
・襟付きのシャツ
・ナチュスト
・パンプス
という感じでしょうか。
アナウンサーの服装も参考になりますよ。

質問した人からのコメント

2014/7/5 00:16:18

降参 御回答ありがとうございました。お二人の意見を参考に服装を考えたいと思います。
悩んでおりましたので大変たすかりました。
本当にありがとうございました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

事務 の求人情報(1,088,832件)

一般事務・OA事務 <事務未経験OK!>残業基本なし◎データ...
  • 東京事務代行株式会社
  • 契約社員
  • 時給1,300円〜
  • 東京都港区
はたらこねっと
オフィス系 一般事務Web広告代理店で総務事務。駅スグで通...
  • ASUE株式会社 総務事務
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 愛知県名古屋市中区錦
マッハバイト
総務 【☆新オフィスでの事務員さん募集☆】マイカー通勤も...
  • 関西事務
  • パート・アルバイト
  • 月給18万円〜
  • 兵庫県宝塚市旭町
ジモティー
一般事務・OA事務 / ワ-プロパソコン業務 / テレマーケテ...
  • 皆さんご存じ!大手グループで働くchance!
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
ジョブチェキ!
英語力活かす!東証一部上場のポータルサイト運営企業での...
  • 東京事務代行株式会社
  • 正社員 派遣
  • 月給23万円〜27万円
enウィメンズワーク
一般事務 【早川町】自然に囲まれて長期安定して働ける!...
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 甲府オフィス
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 山梨県早川町
ジョブリンク
日払い/札幌駅/土日祝お休み/紹介予定派遣/時給1,000円以...
  • 札幌市北区の事務
  • 契約社員 派遣
  • 時給1,000円〜
  • 北海道札幌市北区
ブレイブ
4月NEW【宇部市総務課事務】土日休みで朝9時出勤 株式会社...
  • 株式会社Luft Medical Care山口オフィス
  • 派遣
  • 時給1,050円〜
  • 山口県宇部市
MY COLOR
印刷事務 子ども達が楽しく通える教室作りのお手伝いをお...
  • 本社教室事務
  • パート・アルバイト
  • 時給940円〜
  • 兵庫県西宮市高松町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
病院事務/主婦歓迎/週5日~/09:00~19:00など/30代活躍中/正...
  • 株式会社メディカル・プラネット
  • 正社員
  • 月給14.8万円〜20万円
  • 東京都杉並区
しゅふJOB

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hz_********さん

2014/7/416:19:11

派遣会社に面接に行くときの恰好ですか?
それなら派手すぎず、だらしなくない程度の私服でよいと思います。

派遣先企業に行くのであれば、派遣元の担当者に相談されるのが一番だと思いますよ^^