ここから本文です

7/6 大井競馬7R ベガ賞 こんにちは^^ JDDウィークの大井開催が始まり...

ker********さん

2014/7/419:04:32

7/6 大井競馬7R ベガ賞

こんにちは^^

JDDウィークの大井開催が始まります。

開催初日の日曜日、メイン競走ではB3クラス馬による1800m戦が行われますが、ここには東京ダービー5着馬&残念ダービー(若竹賞)3着馬という三歳馬二頭が出走してきますね。
今年の三歳勢でもそこそこの力がある二頭ですし、古馬との初対戦でどのような結果が残せるのか注目です。

7R ベガ賞
◎⑬トライチャンス
○②ダンスパフォーマー
▲⑤マシェリーアンジュ

枠複
8=2・4
枠単
4・8→2・8(ゾロ目なし)
以上5点でいきたいと思います。

大井千八では3戦二着2回の実績⑬トライチャンスを本命に。前々走から楢崎に乗り替わり今回で3戦目なのですが、このコンビでは福山競馬ラストの日に勝ち星を挙げているみたいですね。南関東では掲示板内安定の走りをしていますし、大きく崩れることなければこの相手には勝ち負けかな?そのうえ、さほど人気にはならないかな?と思い本命にしてみました。
相手には、三歳の二頭でたぶん人気にならない方の②ダンスパフォーマーを。②と⑧ツルマルブルースの2000mタイムを比較したら⑧の方が速いですし、普通に考えたら本番5着の⑧の方が人気しますよね?(笑)だから人気薄の方ってわけでもないのですが、大井千八の持ち時計は②の方が上なんで②をとりました(笑)
そして、一鞍入魂で臨んでくれることでしょう石崎パパの⑤マシェリーアンジュに一発期待してみます。

ということで、久々に(…っても一週間ぶりに)馬券を買うので勘を取り戻すためにもこのレースはちょい穴狙いでいきたいと思います!

みなさん、どうですか?
ほかに勝負レースなどあったら教えてください^^

補足みなさま、ご回答ありがとうございます^^
騎手×馬の相性に賭けた私の本命⑬ですが、見事に乗り替わってくれました…(苦笑)で、結果は。。。
②は力上位の走りをして期待に応えてくれましたが、二着②はある意味で案外でしたね。九州ダービー、エスワンプリンスの二着馬を甘く見てはいけなかったようです…(笑)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kiy********さん

2014/7/615:35:13

こんにちは。
お久しぶりです。
JDDウィークの始まりですねー。
パッピースプリントの走りに期待しています。
今夜の勝負は・・・
8R こと座特別
枠連 ①=③④⑤ で勝負します。
軸は、①マイネルガリオンにしました。
連勝中の勢いと、先行馬受難の前開催、
追い込み脚質のこの馬かなぁ・・・と。
相手には、近走好調の⑤⑦⑩を。
あと、SPAT4LOTOのキャリーオーバーが溜まってるので、
すごく難しいんですが、JRAで儲けた分で夢を買ってみます(笑)
6R ④⇔⑤⑨
7R ①⇔⑫⑬
8R ①⇔⑤⑦⑩ 計96点
当たったら良いなぁ・・・(笑)

• 質問者

ker********さん

2014/7/709:07:44

kiyoさん、お久しぶりです!ご回答ありがとうございます^^
    8R、直線入って「森、有年で決まりか?」って思ったら…なんと不人気の的場が突っ込んできちゃいましたね(苦笑)しかも、持ち時計を1.1秒も更新という走りでした。。。
    SPAT4ロトもずいぶんつきましたね~。「160万か~」って思いましたが、最低でもそれ×5なんですよね(笑)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2014/7/7 09:23:30

みなさま、ありがとうございました^^
この日のベストアンサーは、一番最初に回答いただいたkiyo944824さんへ差し上げます☆
SPAT4ロト、けっこう難しいですよね(苦笑)でも、50円が800万になるんですもんね~。私も今度やってみようと思います!キャリーのある日に(笑)

またお願いします^^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

編集あり2014/7/620:45:27

また明日があるさ(^o^)/

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

a31********さん

2014/7/617:19:05

こんばんは!

ケロさん、事件です。デイジーギャルが今日福島のレースに出走していました!
しかも大井からの参戦ではなく美浦の尾形和幸 厩舎所属になっていました。いつの間に移籍していたのでしょうか。ローレル賞でアッと言わせるなど意外性のある馬なのでJRAでも大きな仕事をしてくれるかも知れませんね。
http://www.jra.go.jp/JRADB/accessS.html」←レース結果です。

大井7Rベガ賞
◎①シンボリルルドは前々走同条件で完勝しました。正直スローペースの恩恵を受けた結果と見て軽視していたのですが、取り消し明けの前走のJRAとの交流戦では早いラップを自ら刻み4着と健闘しました。今が充実期と見ます。
○⑥グラスグローリーはサクラバクシンオー産駒でありながらもスピード一辺倒でなく折り合いもつくのでこの位の距離でタメて爆発させるレースが向いているのでこの位の距離がベターだと思います。
②ダンスパフォーマーは先々は間違いなく重賞戦線を賑わせてくれる馬だと思いますがレース振りを見るとまだ身が入りきっていない印象です。素質だけでも上位を脅かす可能性はあると思いますが、人気ほど信頼性は薄いと見ての▲評価としました。
3連単フォーメーション
1着①
2着⑥②
3着⑥②⑪⑧ でお願いします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kme********さん

2014/7/616:18:06

こんにちは。
ハッピースプリント楽しみですね。武豊騎手も南関東Gの三週間連続勝利もいいですが、南関東三冠馬も期待したいですよね。
今日はあさがお特別を、1、5、8で枠複でボックスです。
よろしくお願いいたします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる