高校の定期テストはやる気でないし、あまり意味ない教科がありますよね?

高校の定期テストはやる気でないし、あまり意味ない教科がありますよね? 現在高1なのですが受験のことを詳しく知りすぎた故に定期テストへのやる気が全くとは言いませんが全然でなくなりました。 なんか現代文とリーダーは教科書覚えるだけでやる意味ないし現社、理科、数学とかやってて馬鹿馬鹿しくなってくる。私は文系志望なので。まあ英語は100歩譲って暗記してもいいけど現代文は。。。 あと高校のことなんですけど家から程近いから行ったようなもので自分の中学時代の偏差値より8~9くらい低いのかな?もちろんみんなレベル低いし、教師の説明力が問われる理科とかの授業の質もチンコみてえだよWWしかもおれがめちゃくちゃ嫌ってる奴がいるんですが、なんか漢字ごときで3週間前から毎日やってんだってWWWWWWWWWWWWWWWWWW おれなんか30分で完成したからさそいつに「チンカス」って言いたくなるwなんかレギュラーなれると思ってたらしいけど俺にも負けておれは一年のうちからベンチ入り。そいつ応援WWWWWWWWWWWWWWWWWW だっせWWWWWWWWWWWWWWWWWW まあへんな文章になってしまいましたがこの文章を読んでの意見などをいただけたらと思います。よろしくお願いいたします

大学受験393閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

はじめまして(*'ヮ'*) 定期テストは全体的に意味のないものだと思います。 1度授業でやったものを理解し暗記し…そして暗記しているか確認… この繰り返し…無駄に思えますよね♪ 学校の指導の仕方には私も良いとは言えません。 しかし、一つ一つの教科はいずれ人生の中で使えます。 学校の定期テストは意味がない…いらない教科がある…分かります笑 しかし、世の中出てみると出来ないことがあるとけちょんけちょんにけなされたりバカにされることが多々あります。勉強できないだけでバカにされることだってあります…出身校の名前だけでもね… 勉強を適当にやっていていたい目をみるのは自分です…馬鹿らしいと思ってもがんばって勉強してください♪ いつか役に立ちます! 学校の全ての教科を勉強することの意味は様々です。探してみてください♪ 定期テストを意味のないものと考えるのはいいですが…定期テストで校内順位1位をとった上でそういうことを言っていますか? 厳しいようですが、世の中実力主義、学歴主義の時代です。 自分の発した言葉に説得性を付け足すためには、まず周りを納得させるだけの結果を見せなければなりません。結果を出せていますか? 出せているのであれば、言ってもいいでしょう♪ 学校の勉強は大学へ行くために手段と考えるのであれば切り捨てても構わないと私は思ってます。 がんばって大学受験を乗り越えてください♪ 私は現役で東大京大や慶応早稲田などに数多く進学する生徒が大半の神奈川の進学校に通っていました…その高校でも授業の質は良いものでもありません。 質を求めるのであれば塾に行くしかないでしょう( ̄Д ̄)ノ 人と比べるのではなく、今の自分に勝つことを考えてください! その方がいい。 嫌いなら嫌いでいいですが、ほっとくのが1番… そいつと競っててもしょうがない。 上を目指すなら、上を見ねば! がんばってくださいね( ̄Д ̄)ノ

その他の回答(1件)

0

まぁ自分が選んだことなのですから自分で責任を取りましょう。 テストの点を取るために暗記しているからダメなんだと思いますけどね。一歩前に進んでなぜそのような答えになるかを考えたり、英語で必要な知識を覚えるなど入試に向けては必要な基盤になることだららけだと私は思いますよ。 あと、高校は別に大学入試のためだけにあるわけではありませんからね。そのへんをお忘れなく。