ここから本文です

ソフトバンクのスマ放題について 6月28日 iphone4sをガラケーに持ち込み機...

nob********さん

2014/7/421:48:53

ソフトバンクのスマ放題について

6月28日
iphone4sをガラケーに持ち込み機種変更、同時に、スマ放題予約

1.店舗にて
Sベーシックパックへの加入が必須である。

いつ、Sベーシックパックをはずせるかは決まっていないとのこと。
半年先か、1年先か分からない。月額2500円になります。
ネットに繋がらないように規制をかけることが出来ます。
2.昨日、来店したときには、2200円のみで契約可能と聞いたのですが・・・・との質問に
誤った説明をしていたようです。
先程も同じ契約希望の方がおり、sベーシックパックに加入していただいた。とのこと
3.携帯でプランの予約をしようとしたが、できないとのことで、157に電話して予約することに
しばらく経ってようやく繋がり、変更の手続きに入ると、なんと、Sベーシックパックがはずせる
んだと。~はずせる時期が未定ではなかったのか~
4.まあ、混乱しているのだろうから、仕方ないと軽く流した。
5.7月1日から月額2200円になります。ネットも繋がらない。安心しました。

7月1日
1.今日からかけ放題だ~
2.ネットは繋がらないよなって繋がるし、あれ
3.マイソフトバンクで調べると、ホワイトプラン+Sベーシックパック
なんでや
4.157に電話すると、確かに履歴に残っていました。
責任をもって、変更しておきます。
今日、ネットに繋いでしまったのですが・・・・・・
電話、何件もかけたのですが・・・・・・・
「大丈夫です。責任を持って、変更しておきます。」
とりあえず、ほっと胸をなで下ろす

7月4日
1.何気なくネットに繋いでみた。え、繋がる。
2.19:14 慌てて、ショップへ、Sベーシックパックに入っていなくても繋がることがあります。は?
3.調べると、変更出来ていない。本社に電話、後ほどかけます。で、帰宅。
4.19:43 ショップより「処理に時間がかかっていますが大丈夫です」
5.本社から連絡するように依頼するもかかってこず。
6.マイソフトバンクで調べると、7月1日から4日までの料金3721との表示。

ソフトバンクはどうなっているのか、分かる方いらっしゃれば、教えてください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tnk********さん

2014/7/422:53:08

スマ放題予約受付から適用までの期間がとても短かったために、処理が追いつかず、マイソフトバンクにきちんと反映されていないのかも知れません。
私も似たような状況で問い合わせましたが、請求が確定したら、きちんとマイソフトバンクには反映されるみたいです。(反映されていなければ、もちろん抗議していいと思います。)

ガラケーでSベーシックパックは外す事が出来ますが、スマホの場合、今は外す事ができないようですね。

ショップに話を伺いに行きましたが、スマ放題に関して勉強する暇がないのか、前もって調べていた内容と異なる回答を多々頂きました笑

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる