ここから本文です

親戚が結婚して式を挙げますが、仕事の都合で出席できません。

アバター

ID非公開さん

2014/7/422:28:12

親戚が結婚して式を挙げますが、仕事の都合で出席できません。

そこで、

結婚のお祝いとは別に、祝電を送ろうかと思うんですですけど

今、NTTのHPを調べたら

フラワー電報

というのを見つけました。
↓↓これね↓↓
http://www.ntt-east.co.jp/dmail/flower/

こういうのは喜ばれますか?
特に胡蝶蘭は、花言葉を調べたら結婚されるお二人には
ふさわしいかと。

それとも、シンプルな祝電の方が良いのですかね??

あれっ、こんなのもありましたが↓↓
https://dmail.ntt-east.co.jp/p/a02_0140.do?cd=5061

よろしくお願いします。

閲覧数:
109
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

okuzaki_joさん

2014/7/423:49:24

胡蝶蘭は、個人的には貰って嬉しいですが、それに
数万円かけるのならもっと別のものが欲しいかも。
普通電報にはお返しにあまり気を遣わなくて良いものですが、
そんな高価な電報ならお返しも負担になります。
先の方の書かれるように持ち帰りが大変ですし、何より
花に興味がない人も結構いますから…
ぬいぐるみ付き電報も人それぞれです。

NTTで探されているようですが、最近はネットで
申し込める電報が各社から発売されていますので、
「(結婚式)電報」などで検索すればヒットします。

若い人向きですが、バルーン電報なら持ち帰りを気にせず、
極端な話風船は捨てて帰れますし、見栄えもします。
他にも色々ありますよ。

アバター

質問した人からのコメント

2014/7/5 23:44:06

降参 考えてみればそうですよね~。

電報にお金をかけるよりも、その分をお祝いにしたほうが
現実として喜ばれますよね。

電報は、シンプルに。

お祝いはたくさん。

これですよね。

ありがとうございました。

シンプルに

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2014/7/422:40:09

鉢植えの胡蝶蘭、持って帰るのが大変です。

新郎新婦は当日結構な荷物があります。

車で移動なら、良いですが、
公共交通機関での移動だと、大変(^^;

また、お花好きな方なら鉢植えも嬉しいでしょうが、
興味の無い方には無用の長物。
枯らす訳にもいかないのに世話が出来なくては、
お花も可哀そうです(^^;

ぬいぐるみ電報も、好きなキャラなら嬉しいですが、
そうでも無いと、後々どうしたら良いか・・・

普通の台紙じゃない方が良いなら↓の様なのもカワイイです。

http://www.verycard.net/item/ce_pop2.html

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。