ここから本文です

もののけ姫のアシタカさんも右手人間じゃないですよね? 現世でもアシタカのよう...

sar********さん

2014/7/422:52:56

もののけ姫のアシタカさんも右手人間じゃないですよね?
現世でもアシタカのような人っているんでしょうか
アシタカだって呪いの力っていう特殊能力がある 10人で開ける扉も片腕で開けてしまう
ジブリの人間としては最強の部類だよな

補足アシタカは神がかっているということですか?

閲覧数:
589
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sur********さん

2014/7/422:55:16

アシタカの手は、最初に出てくる祟り神に矢を撃ち込んだため、祟り神から呪いを受けたものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rag********さん

2014/7/514:09:30

あれは祟り神にとりつかれていたためです。
西洋でも悪魔にとりつかれた人はバカヂカラがでるとか無闇に人を殺したくなるとか言われるでしょう?
それと同じです。

snsd loveさん

2014/7/513:35:38

最初の方に祟り神の呪いを受けたからです

元々の腕は人間と同じですよ

悟空朗さん

2014/7/511:28:38

アシタカは祟りを受けてしまい、その右腕で打った矢は、残忍な射止め方してましたね。アシタカはあんな残忍さはない。
アシタカは呪いに腐らされ死ぬ運命にあった。あれは、祟り神の力ですよ。

rar********さん

2014/7/423:50:08

最強はフカイ1の剣士ユパ!

nak********さん

2014/7/422:56:46

確実にいないでしょう。
いるとすれば地獄先生ぬ〜べ〜のぬ〜べ〜の鬼の手ぐらいでしょ(笑)