ここから本文です

台風8号が発生しました(;_;) 今回7月8日から2泊3日で石垣島へ旅行に行きます。 ...

hik********さん

2014/7/500:47:08

台風8号が発生しました(;_;)
今回7月8日から2泊3日で石垣島へ旅行に行きます。
初めての離島で凄く楽しみにしていた矢先、台風8号発生をしりました。
8日は朝一の便で那覇経由便で石垣島へ向かう予定です。
やはり当日ま

で飛行機が飛ぶかどうかは分からないですよね...
同じような状況にあった事がある方、いらっしゃいますか??
航空会社はスカイマークです。
朝一の便が飛ばない場合、後の便へ変更なども可能なのでしょうか?

閲覧数:
10,176
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yrh********さん

2014/7/512:02:20

石垣島ですか。楽しみですよね。
台風ばかりは予定通りに動いてくれませんが、予報では直撃に近いですね。スカイは早めに欠航すると思いますが、せっかく行ってもマリンスポーツはできないですし(3日は荒れます)8日9日は移動も危険かもしれません。台風情報は刻々と変わりますから、注意してみているとよいでしょう。http://agora.ex.nii.ac.jp/digital-typhoon/forecast/google-maps/こちらもご参考になさってください。
私も毎月のように沖縄に行っています。ダイビング目的なので気象などには敏感になりました。米軍の予想と気象庁の予想では異なる場合があります。両方をよく見ていると面白いです。余談でした。

  • 質問者

    hik********さん

    2014/7/811:53:00

    回答ありがとうございます。詳しくありがとうございました。台風が通過した後も暫くはマリンスポーツは出来ない事、初めて知りました。回答頂いた後、海について色々と調べさせて頂きました。台風が通過したら快晴!というイメージでしたが、特に沖縄、石垣など海に囲まれた島は違うのですね!
    天気予報も米軍の天気予報は初耳でした!両方を見比べ、にらめっこしておりました。
    毎月行かれているんですね!!凄い!
    私も諦めずまた石垣島、ダイビングにチャレンジしたいと思います!
    ありがとうございました。

質問した人からのコメント

2014/7/8 11:56:54

感謝 皆さんにお礼をさせて頂きたいですが、海の状態、米軍の天気予報、知らない事をたくさん学ばさせて頂きましたので、BAにさせて頂きたいました。同じく旅行を考えていらっしゃった方々、悔しい気持ちもありますが、また次回素晴らしき旅となりますように祈っております。ありがとうございました。

「台風8号 発生」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

wat********さん

2014/7/723:36:39

いいえ、そのあたりは全便欠航と決定されました。もう100%飛行機に乗れません。あとのことはスカイマークに問い合わせてください。ただし問い合わせが殺到して電話はまずつながりませんから、もし可能なら実際にスカイマークへ赴いたほうがよいとは思います。

sei********さん

2014/7/723:29:38

超大型の台風で、
飛行機は飛びませんよ。


(-。-)y-~


報道ステーションで言ってました。



海水温が上がったから、
台風8号が、
大型の台風に成ったと。


日本も温暖化の影響で、
フィリピンの様に成っていく…と。


フィリピンは台風がメチャクチャに凄いですから、
日本も台風が凄く成ります。


先ほどの報道ステーションで言ってました。


温暖化は、恐ろしい…。



気候が変わってしまいます。

art********さん

2014/7/722:17:09

残念ながら、スカイマークに限らず、明日の沖縄県内を発着する全ての便が欠航となってしまいました。

払い戻しについては、スカイマークのサイトをご覧ください。

ari********さん

2014/7/721:17:23

スカイマークのサイトに9日までの欠航便が載ってましたよ。
残念ながら沖縄方面への便は殆ど欠航するようです…

hak********さん

2014/7/601:09:34

私も、スカイマークで7月8日から石垣島、離島めぐりの予定でしたが、オールキャンセルしかないかな・・・とあきらめモードです。台風過ぎても、海はしばらく荒れるかもしれないし・・・とりあえず7日までは待ってみますが、行き先、日程を変えて北海道にでも行こうかと考えています。それにしても、今回はドンピシャのタイミングで大当たりでした。