ここから本文です

ウィンブルドン決勝にフェデラーが進んだが、 俺様が予言したとおり、 ディミト...

kun********さん

2014/7/503:42:39

ウィンブルドン決勝にフェデラーが進んだが、
俺様が予言したとおり、
ディミトルフはジョコ相手に将来の王者の資質を感じさせるテニスをしたが、
ラオニッチは屁相手に何も出来ず、

途中からパニくりダブルファースト連発したりと
散々な出来だっただろう?

donai_showというゴミが優勝候補の一人とかほざいていたラオニッチと、
俺様が将来の絶対王者と断言しているディミトルフ、
両者のポテンシャルの差は歴然というのがはっきりした試合だった。


ラオニッチは試合前に予言したとおり、
サーブという絶対的な武器があっても、
対トップ10に限定すれば、
通用する武器はそれしかない。

ゆえにその唯一の武器で押し切れず自分の思い通りにならないと
パニックになり以後サーブまでもが暴走し自滅するんだよ。

対錦織や対キルギオスのように
セット取られてもサーブで押せてるときは冷静でも、
サーブが効いてないと感じるともう手がなくなり自滅。


今日の試合がまさにそうだったね。


さて、多くのにわかはディミトルフを過小評価し、
ドローに恵まれただけとか散々言っているが、
グランドスラムにおいて大事なのは、
どれだけポイントを稼いだか?よりも、
自分の力でセンターコートに入り、
素晴らしい試合をしたか?だからね。


スペコリのようにマスターズや500で夢想しただけで大騒ぎの小者とか、
折角センターコート入ったのにパニックになって自滅する雑魚とかと違って、
ディミトルフは堂々たる戦いぶりだったね。

試合の入り方にしっぱいし、
対してジョコはあれだけ完璧な立ち上がりで、
もしスペコリやラオニッチならそこでもうパニックになって自動終了。
去年までのディミトルフなら同じくそうなっていただろうが、
今日のディミトルフ本当に強かったな。

ジョコがどんないい球打ってもくらいついてくるし、
リターンも数ヶ月前より断然良くなっている。

もうディミトルフに関しては
去年との比較ではなく、
1ヶ月単位で成長していっていて、
恐ろしい速度で強くなっている。

全豪の時はベスト8に入りこそしたが、
ナダルとの差は歴然だった。

あのころはまだ、
錦織や直接対決では勝ったが
ラオニッチのほうが強かったと思う。

それがいつの間にか追いつかれて
またいつの間にやら抜き去られていた。

ディミトルフのポテンシャルには恐れ入った。

こいつは2年後にはきっとグランドスラム1つくらいとっているだろうな。
3,4年もしたらタイトル量産の1強時代に突入だろう。

閲覧数:
208
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vbl********さん

2014/7/516:30:34

本当にバッチリ当たってましたね~!!!(σ・∀・)σゲッツ!!
おめでとうございます。
(ロジャー様が勝って嬉しくないと思いますが(笑))

私はロジャー様勝って、遅くまで起きてたかいがあった!!!
嬉しいーーー!!!
プチパニックラオニッチも可愛いかったなぁ。

試合に向けての会見、サーブだけに頼ってる感が強すぎて敵だけどちょっと心配してたら案の定でしたね…


ディミはこれから楽しみです。
怪我が無ければ本当に可能性ありありの選手ですね。
マリアと切磋琢磨してるのかな?(^w^)
これから注目します!!

後は決勝戦だ~!!!
今までの予想だとやっぱりジョコビッチ優勢なんですよね…
でも、私はロジャー様を信じてますよ!

ジョコビッチ、試合時間長いし、苦戦が続いてちょっと疲れてますね。
ディミ戦終わった時の表情がいつもと違う感じ。
ホッとした感がハンパなかったな~

正直ロジャー様にどうでも勝って欲しいので、ジョコビッチがクタクタになってた方が嬉しいですが、良い試合見たいので二人に万全の状態で臨んで欲しいな(・∀・)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mon********さん

2014/7/622:33:25

君の質問多過ぎて邪魔


後から当たった当たったと喚く為には必要なことなんですか?