ここから本文です

いまから株式会社を作りたいのですか、どういう手続きと費用はどのくらいかかるで...

cyc********さん

2014/7/510:09:32

いまから株式会社を作りたいのですか、どういう手続きと費用はどのくらいかかるでしょうか?

閲覧数:
67
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lit********さん

2014/7/510:38:17

合同会社を設立してから、株式会社に組織変更すると14万円強です。

・合同会社の印鑑作成(代表印)
・株式会社の印鑑作成(3種)
・合同会社の設立登記
・定款または電子定款の作成
・株式会社に組織変更

商号調査と細かい手続きは登記電話相談窓口へ。

株式会社の設立登記は電子定款を利用した場合で22万円程度(印鑑作成代金7000円程度含む)。

妄言多謝

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cal********さん

2014/7/512:12:56

司法書士にきけよ…
質問する場所違うだろ

sol********さん

2014/7/510:42:36

揚げ足を取るつもりは一切有りません。

が、しかし、
本当に株式会社をお造りに成るのなら、これ位、こんな所で聞かず、自分で解決する能力をつけておかなければ今後詰みますよ?

解らなければ、
法務局辺りに自分で訪ねに行くことをお勧めします。