ここから本文です

パッチワークなどの洋裁に使うオムニグリッド定規とは、ステンレスシートの貼って...

huk********さん

2014/7/512:49:09

パッチワークなどの洋裁に使うオムニグリッド定規とは、ステンレスシートの貼ってある定規の事でしょうか?

補足その定規をあてたままカッターで布を切っても、定規が一緒に切れたり(削れたり)はしませんか?

説明が分かりにくくてすみません。。。

閲覧数:
1,157
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cty********さん

2014/7/514:24:24

オムニグリッド定規というのは、アメリカのオムニグリッド社の定規のことです。
アメリカは、ロータリカッターを使ったミシンキルト中心なので、定規のエッジは、ステンレスシートが貼ってありますが、そのことでしょうか?

オムニグリッドの定規でなくても、日本のメーカーのクローバーもステンレスエッジの定規だしていますよ。

http://www.amazon.co.jp/Clover-57-922-%E3%83%91%E3%83%83%E3%83%81%E...

  • cty********さん

    2014/7/514:26:32

    補足拝読しました。
    ご心配のとおり、エッジにステンレス加工されていない普通の定規は、ロータリーカッターでは使ってはいけません。
    カッターと定規とどちらも傷めます。

    複数のメーカーが出していますので、エッジ加工の有無に気をつけて、お好きなものをさがされたらいいと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる