ここから本文です

私は虐待されていたと言えるのかわからないので誰か判断して下さい。お願い致しま...

sak********さん

2014/7/515:21:40

私は虐待されていたと言えるのかわからないので誰か判断して下さい。お願い致します。

・週2.3回のペースで殴られます
・殴られると言っても平手打ちです
・殴る場所は頭で威力は立った状

態で床に倒れこむ程度
・殴る回数は一回
・殴られる理由は大抵姉妹喧嘩とか父のやることに反抗したとき、物を壊してしまったときに「うるせぇ‼︎」「あっ‼︎このやろ‼︎」と怒鳴り捕まえて平手打ちのパターンです

もちろんわざと物を壊したことはありませんし、反抗するのも間違ってると思ったから「なんでよ!違う!」と言っただけです。

小学生の頃からこんな感じでした。
母は口では「やめなさいよ!」とは言うものの身を呈してかばってくれたという記憶はあまり無いですね。

あまりに酷い状態だった時(包丁持ったまま殴られた時)は割って止められましたが…

他にはおせんべいを入れるアルミの箱の蓋で頭を叩かれアルミが頭の形に凹んだり

小学生の頃何が原因か忘れましたが雨が降る外に裸足で出され締め出された事もありました

おしるこを食べてる時喧嘩になり頭を張り倒されおしるこごと吹っ飛んだり

車の後部座席で姉妹喧嘩になり「うるせぇ‼︎」と怒鳴られ父が姉の太ももを全力で握りしめ、助手席の母が「今なにしたのよ!」と怒ったら「こうしたんだよ‼︎」と母も同じ目に遭い車内は阿鼻叫喚というか地獄絵図というか、私は車の隅で「次はあたしがやられる…」とプルプル震えてた事もありました

もちろん母と姉の足には手の形に痣ができました

この出来事は記憶に残ったほんの一部でまだまだ許せない出来事はありますが書ききれないのと忘れてしまったのでこの辺にしときます

自分なりにネットや知恵から情報を集め、虐待とは何か、どこからが虐待か調べました。
その結果これは虐待じゃなかろうかと答えになったのですが他の人の意見も聞きたいので投稿しました。

よろしくお願い申し上げます。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fut********さん

2014/7/518:27:21

お父さんは暴力的で、問題のある親御さんだと思います。

でも、あなたが親に口ごたえしたり反抗したりしているのようなので、虐待とは言えないのではないでしょうか。

理由なく虐待された子は、怯えて謝ってすがるばかりで、反抗する力が失われるようです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rei********さん

2014/7/519:50:52

虐待ですね。
何故、あなたの父親はそれ程すぐに手を出すのか疑問です。
普通の感覚では無いですよ。
父親も恐らく、同じようにされていたのでしょう。
あなた達は、父親の所有物では有りません。妻や子供に暴力を振るう権利なんか一切無いですよ!
許せないですね。

lov********さん

2014/7/515:40:00

それは誰が聞いても虐待ですよ。私の中で、平手打ちは絶対虐待に入るんですが。。。考え方にもよるかもしれませんね。でも、体に痣が出来るほど強く握りしめるのは確実に虐待だと思います。だって、人の手でそう簡単に体に痣できますか?酷いですよ。辛かったでしょうね。。。これから幸せな人生を送られることを祈ってます。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる