バイクツーリング(10台)で 長野県松本市に一泊して帰り上信越 松本IC~群馬県高崎JCT~北関東道経由~太田桐生IC下車で地元に帰ります。

バイクツーリング(10台)で 長野県松本市に一泊して帰り上信越 松本IC~群馬県高崎JCT~北関東道経由~太田桐生IC下車で地元に帰ります。 この区間の間で一度高速を降りて一か所位途中観光して帰りたいのですが どこか良い所がありましたら教えてください。また SA PA 道の駅等でもかまいませんので教えてください。 よくを言えば 観光 休憩 食事 ポイントなども教えていただけたら幸いです。

バイク250閲覧

ベストアンサー

0

群馬のバイク乗りです。上信越道下仁田で降りて南牧村方面へ、湯の沢トンネルを越えて上野村に抜けます。国道299号にぶつかったら左折、少し走ると不二洞という鍾乳洞がありますのでココはオススメです。特に暑い中走ってきて体がオーバーヒート気味な時は涼しい鍾乳洞で一気にクールダウン出来ます。帰りは国道299~国道462と繋いで(交通量、信号少なくクネクネしていて快適)鬼石から藤岡に抜け再び関越道へ。休憩ポイントは南牧村と上野村、神流町に道の駅がありますが、軽食程度なのでガッツリ食べたいなら藤岡市の鶴商文庫(ハンバーグがデカイ)、ぱくり亭(ソースカツ丼)辺りがいいかと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

細かく丁寧な回答、情報をありがとうございました。仲間もみんな関心していました。 またヨロシクおねがいします。

その他の回答(6件)

0

松本から安房峠こえて新穂高温泉で露天風呂に入る。 時間が有ればロープウェイで上がる(混むかも)。 そこまではいやならビーナスラインっす。下は荒れてるが上は良いです。

0

富岡ICで降りて、 富岡製糸場 こんにゃくパーク 群馬県立自然史博物館 等があります。 PAなら、ららん藤岡ですね。

0

松本に宿泊とは……何処へ行った帰り道? 全線高速道ルートなら 小布施辺りか軽井沢位しかメジャーな観光がないよ。松本からなら下道ルートならビーナスラインとか通って美しが原とか色々ありますけど… 高速道を走るだけのツーリングで良いの?

0

以前の質問にも回答しましたが、まずは自分で地図を牽きなさいよ。 他人のオススメに他の参加者を巻き込むつもりですか?