ここから本文です

テニスのラケットのガットについて。至急です( ; ; ) テニスのガットを最近変...

lov********さん

2014/7/522:13:55

テニスのラケットのガットについて。至急です( ; ; )

テニスのガットを最近変えたばっかりでまだ一ヶ月も経ってないんですが、シール?というかピラピラしたものがすぐ剥がれてきます。剥

がれたらツルツルのガットっぽくなります。頻繁に剥がれるんですが何故ですかね…
ちなみにガットはメーカーなどは忘れましたがソフトテニス用で3000円くらいでした。

ガット,ガットっぽく,ラケット,ソフトテニス用,至急,ミクロパワー,ヨネックス

閲覧数:
882
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

toy********さん

2014/7/600:31:32

ガットの種類によってコーティングが剥がれます。
ヨネックスならサイバーナチュラル系は剥がれますし
ゴーセンでもミクロパワーなど剥がれてきてからが
性能が出るという人もいるガットがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mas********さん

2014/7/901:48:28

それは塗装されていたのが剥がれているだけですね。
僕もゴーセンのミクロパワーを最初に使った時に塗装が剥がれてきてとても気にしてました。
ショットに問題はなくても見た目や色合いが気になって今では他のガットにしています。
もしショットに影響があるのならば他のガットにしたほうがいいですよ。