ここから本文です

ウエイト歴3ヶ月です。 ベンチプレスの初期重量は40kgでした。 今は60kgで10、9...

dai********さん

2014/7/522:59:05

ウエイト歴3ヶ月です。
ベンチプレスの初期重量は40kgでした。
今は60kgで10、9、8回という感じで3セットを週二回やってます。
因みにMAXは70kgです。

これってしょぼいですか?
ちなみ

に俺は身長165センチ体重51~53kgです。

補足ちなみに、ベンチプレスをやる度に毎回筋肉痛になります。
フォームはちゃんと意識して胸まで降ろしてます。

ベンチプレス,ウエイト歴3ヶ月,初期重量,身長165センチ体重51,週二回,ベンチ,トレーニング

閲覧数:
4,868
回答数:
5
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nhc********さん

2014/7/523:11:52

ショボイもなにも他と比べるのはナンセンスだ。人それぞれ筋力は違うのだから。3ヶ月で20kUPしているのだからいいペースなんでは?ちなみに尻うかさずにバーをきっちりと胸につくかつかないぐらいまで下ろしてる?フォームがきちんとしてないで重量がUPしても意味ないから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ich********さん

2014/7/904:22:10

人並みはずれてショボイです。小さすぎるしガリガリすぎます、ベンチも弱すぎます。でもそんな自分を変えたくてトレーニングはじめたんですよね??
三ヶ月程度でこんなところで人様に評価を求めても仕方ない。MAXはMAXの為のトレーニングをしないと大してあがりませんよ。

kum********さん

2014/7/603:28:39

良いぞ、問題ない。
続けろ。
ただし、飯をタップリ食え!
以上だ。

kei********さん

2014/7/600:06:21

超すげーです。もうすでにMAXが体重1,5倍を楽々クリアしてます。
僕の友達は20才ですが、60kgでセット組めるまで1年半かかったようです

san********さん

2014/7/523:13:17

しょぼいなんてことはありませんよ。
3ヶ月でベンチが20kgアップしたのだから上出来です。
現在3セットで週に2回のペースのようですが、3セットならば週に3回くらい行うと良いですね。
もし今と同じく週に2回しかできない場合は1回のセット数を3セットから4セットに増やしてみると良いでしょう。