ここから本文です

z400fxを売却しようと考えていますが、高く売るにはやはりバイク王などより旧車専...

mug********さん

2014/7/608:10:49

z400fxを売却しようと考えていますが、高く売るにはやはりバイク王などより旧車専門店がいいのでしょうか?
それと規模が大きいだけにバイク王などの方がいいのでしょうか?

もしくはオークションのがいいのか。

ちなみにもう3年程乗っておらず放置したままの不動車となっています。
その前まではセル一発でエンジンがかかっていましたが、今はもうメンテナンスをしなければいけない状態だと思います。
細かい錆などは当然ありますが、見た目の状態はそこまで悪くないと思いますが、こういう状態の車両はいくら位で売れるのが相場なんでしょうか?
勿論細かく調べて状態によって変わるのでしょうけど。

相場が分からないと値段を言われても高いのか安いのかもよく分かりませんので、大体でいいので分かる方がいれば教えていただきたいです。

バイクはなるべくノーマルに近いものを探して買ったので、改造などはしていません。
色は黒に白と青のラインのものです。

値段ばっかりは見てみないと分からないよと思われるでしょうが、分かる範囲内でだけでも教えていただけるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。

補足早速のご回答ありがとうございます。いくつかの業者に見積もりの依頼を出してくれと頼んでいたのですが、キャンセルしてオークションに出そうかなと思います。代行業者なんてのもあるのですね。購入した際は車両価格だけでも85万円位したのでせめて20万位では売れたらいいなと思うのですが、見た目はそこそこ綺麗でも不動車では厳しいですかね?

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

une********さん

2014/7/716:57:49

相場は本当に状態によって大きく変わりますので、見てみないというところがあります。
これは以前私がやったことなのですが、業者に見積もりを出して、費用感を出してもらってから、その金額をベースにオークションに出しました。

今まで2度ほどやっていますが、1度は某男爵を利用して、予想以上に安かったので、そこを最低落札価格として出品。
2度めはバイクパッションという買い取り業者にお願いして、想定以上に高かったので、そのまま売ってしまいました。
やっぱり買い取り業者の方がいいみたいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dom********さん

2014/7/1112:40:52

高いのは個人売→その車種の得意なショップ→チェーンショップ→バイク王の順ですね♫
あくまで個人の経験です♫

kkd********さん

2014/7/715:19:55

お住まいの地域がよくわかりませんが、東京八王子のウエマツさんに相談しては?
ご指摘のとおり、値段ばっかりは見てみないと分からないので、あくまで参考ですが私の国内E2、程度中、ノーマルパーツすべてありの条件で65万の査定でした。
ただし、これは直接現車を見てもらっての査定額です(ネットでの買い取り査定も可能です)。
担当者に聞くと、どちらにしても整備して販売するので、見た目の程度より、素性(フレーム・エンジン番号など)、ノーマルパーツの有無が重要だとのこと。その点、旧車専門店のほうがいいかもしれませんね。

tak********さん

2014/7/710:33:06

バイク王もいいですが、いろいろなところで査定してもらうことが大事ですよ。
質問者様の考えの通り旧車専門店のほうが高い場合もあるでしょうし^^
一括で比較査定できるティーツーモーターサイクル(http://t2motorcycle.net/)というサイトがあるのでそういったものを利用してみては?

オークションでも不動で20万は厳しいと思います。
オークションに出す場合は不動なのでジャンクで出すしかないかと思いますが、すぐ動くものでもジャンクと書いてしまえばそれなりの値段になってしまいますよ。
ジャンクと書いていても車両という特性上、記載されていない瑕疵が見つかった場合でもトラブルの元になってしまいます。
画像みて判断してください等の記載をしても画像だけじゃ分からない範囲は絶対に出てしまいます。
それを責任とらないよということであれば、落札者からしましたら、わざとなのか過失なのか判断が付かないです。
そういった旧車系を買う層がどうな方なのかは私はわかりませんが、私が大排気量のセダンの車を出品した時はヤ○ザの方やヤンキーが入札してきて現車確認を希望されたので車両を見せたら現在の入札価格で売れやとなりました。
当然お断りしましたが、最後に落札されたヤンキーの方は名義変更をしてくれなくて大変な思いをしました。
車両についても現状渡しで出品してお渡し時にも現車確認してもらったのですが、しばらく乗ってからここが壊れただの文句付けてきて大変でした。
オークションは本当にオススメ出来ません。

以上の経験から私は車両を売る場合には一括査定サイトを利用しています。
ちゃんとした業者さんであれば、不動でもこうすれば動くといった事などを踏まえた上での金額を出してもらえるはずです。

man********さん

2014/7/702:07:28

不動車で買取り業者なら一万円、部品取りと言われます。

じゃ、止めとく、って言うと欲しがってる人が居るんで、って言われます。

不動で20…いけそうですけど、頑張ってあたれば。

自分で動いただけ、高値で売れるでしょう。

bik********さん

2014/7/701:08:35

旧車の不動車は叩かれます。
3年前に動いていたのであれば、始動できるようにして売りましょう。
実働で特に交換必要な部品がないなら、20以上は固いと想像します。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる