ここから本文です

歯の治療をしたいのですが、一歳の子供を連れて行くのは常識外れですか? 歯が虫...

アバター

ID非公開さん

2014/7/609:51:06

歯の治療をしたいのですが、一歳の子供を連れて行くのは常識外れですか?
歯が虫歯っぽく穴が空いて気になるのですが一歳なりたての子供がいて躊躇してます。親がいないので預け先ぐなく旦那も

休みが月二回なんで貴重なら休みに子供を預けるのも気が引けます。連れて行っても大丈夫でしょうか?

閲覧数:
278
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tom********さん

2014/7/613:01:53

いきなり連れて行って「お願いします」ってポン!と赤ちゃん渡すのはちょっと非常識になるかも?

ですから予約するときに、「実は子供が」ってお話しされたらいいんですよ。
迷惑そうにされたら、そんなところには行かなくていいです。

アバター

質問した人からのコメント

2014/7/6 14:12:10

電話して聞いてみます。ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

col********さん

2014/7/612:24:35

私もちょくちょく歯医者通いますが、お腹の上に座らせて手を握ってやって治療受けてますよ。
歯医者さんに問い合わせては?

diy********さん

2014/7/610:01:43

子連れOKな歯医者はあると思いますよ。

うちは、6ヶ月の時に行きました。

まだ、離れられないので、
お腹に赤ちゃんを乗せた状態でみてくれました。

1歳半でも行きました。

その時は、手の空いてる助手の方が、娘を抱っこしてくれ、私の治療をみながら色々話しかけてくれてました。

電話して聞いてみるといいですよ!

mat********さん

2014/7/610:01:23

友人にに預けてはどうですか?

sar********さん

2014/7/610:01:12

その歯医者によると思います。
私が行ってる所はまだ0歳ですが見てもらえますよ。
一度事前に問い合わせてみてはいかがでしょうか。

tyo********さん

2014/7/610:00:39

少しの時間じっと待てるなら大丈夫では?
私のいってるところは、看護師さんたちがすごくフレンドリーで、小児歯科もしているところなので、子供の扱いにも慣れていて、DVD見せてくれたり、飽きないように優しく声かけしてくれたりします。
そういうところだったら大丈夫かもしれませんね。