ここから本文です

幼く見られる事が苦痛です。 こんにちは。 私は29歳女です。 私は必ず、初...

ami********さん

2014/7/613:25:06

幼く見られる事が苦痛です。

こんにちは。
私は29歳女です。

私は必ず、初めて会った方や周りに、
「全く29歳に見えない。もっと若く見える。」とか、
「新卒の方ですか?」と聞かれた

りします。

最近、転職したばかりなんですが、
転職先でも、24歳の先輩に、
「私より年下ですよね?」と聞かれ、実年齢を言うと、
「えっ!見えない!」と叫ばれ、
恥ずかしい思いをしました。

また、上司にも、
「佐藤さん(私)は、意外に仕事が出来るよね。外見は、お人形さんみたいでポワーンとしてるから、
頼りなさげに見えるけど、
ギャップがいいよね!」
と言われたのですが、喜べませんでした。

もう29歳ですし、若く見えるとか頼りなさげに見えるのが嫌でたまりません。

私自身、すごくサバサバした性格で、仕事もテキパキやる方なので、外見とのギャップに自分自身落ち込みます。

どうすれば、外見は凛とした大人っぽい女性になれるでしょうか。
天海祐希さんや篠原涼子さんみたいな方が憧れです。

私の外見は、
身長148cm、細身、
顔はよく佐々木希さんに似てるとか、お人形みたいと言われます。
髪型は大人っぽく見えるように、
落ち着いた髪色にしています。

常にスーツを着ていますし、
年相応の落ち着いた女性に見えるように努力してますが、
どうしても年相応に見られません。

どうすれば、年相応のパリッとした女性に見られるでしょうか。

真剣に悩んでいますので、どうかよろしくお願いします。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sat********さん

2014/7/711:04:35

正直に申しますと、文章を読んでいる限り、ご自分がご自分を理解している以上に、やはり幼い部分があるように感じます。

背が低い、童顔、など身体的なことも影響されますが、年相応にも見える女性も多くいます。
なにが違うか、というと、幼く見える方は頭の中も幼い場合が多いです。
私も40過ぎても実年齢より若く見られますし、仲の良い友達は妹や弟のいるお姉ちゃんが多く、いつも仕切ってもらっています。

質問者さんを悪く言っているつもりは全くありません。私自身がそうですので。

どうすればいいか、そのままでいいと思います。年をとっていけば、年相応の顔になり、雰囲気になりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

akk********さん

2014/7/1115:41:15

老けて見られるより良いのではないですか?
女性は 若く見られるほうがいいですよ!
褒め言葉として受け取りましょう

use********さん

2014/7/922:30:55

あぁ、150cm単身のチビ女か…
ハゲたチビ女が近くにいるわ

mid********さん

2014/7/618:19:14

話し方、を変えてみては?

声のトーンを低くし、ゆっくりと落ち着いた感じにするだけで、印象が変わると思いますよ。

私は質問者様とは逆で、上司や先輩から、同僚たちの中で「落ち着いた雰囲気だから、最年長だと思った」と言われる事がありました。
私が一番年下なんですが…(>_<)。

私は普段から話すタイプではなく、はしゃぐ事もありませんから…。
話し方は、ゆっくりでトーンは低めで、落ち着いた感じです。
ゆっくりとした口調なので、ハキハキとしていませんが、大きな声は出さず、物事はサラサラと言う感じです。

一時期、ただの老け顔なのか?と悩みましたが、ほとんど話した事がない人たちからは若く見られますから、原因は「話し方・雰囲気」なのでしょう。。。
若さが足りないのかな…(笑)

一度、試してみてはいかがですか?

mar********さん

2014/7/616:21:11

小柄な人は大柄な人よりも幼く見られがちなのかな。私は155cmで洋服は7号、やはり幼く見られます。もともとの顔のつくりが大人っぽくないのが一番の要素だとは感じていますが…。

30歳目前で、お客さんに未成年だと思われてたとか、30半ばの今も10歳下に言われます。でも、中身がしっかりしていればいいんじゃないかな?と思うようになりました。

というのは置いておいて、どうしたら歳相応に見られるか?
髪の色の他、髪型、メイク、腕時計や靴、アクセサリーを大人っぽいものにしてみる。テキパキの他に貫禄(横幅の貫禄ではない)をつける。
肌もたぶんピチピチスベスベで綺麗なんでしょうね。肌が綺麗=若いとも思われがちです(若いと言ってくる人はそう言う)。

身内も若く見える人がいて、学校で先生をしているのですが若く見えるだけに保護者から最初、この人でだいじょうぶ~?みたいなことを言われたそうですが、舐められないようにビシーっとした言動をしたら収まったそうです。

mts********さん

2014/7/614:11:59

すごい美人のような女性だとお見受けします。
確かに実年齢よりも、いつまでも若く見られるのは、特に職場では「若い=仕事が半人前、」みたいに思われるのは、プライドも傷付きますし、バカにされたようで、耐えられないかもしれませんね。
でも、あなたの仕事ぶりは上司もできる人だと認めているのですし、周りの同僚たちも認めているはずです。
であれば、外見で『年相応』に見らえるよりは、1歳でも2歳でも、『若く見られる』方が、あなたにとってもうれしいのではないでしょうか?
これから、30代、40代になっていけば、自然に外観も老けて行くのですから、今の年代で、「仕事ができる社会人として認めてくれている」のであれば、少しでも若く=綺麗に見てもらえる方が、女性としては嬉しいと思うのではありませんか?
同僚たちがあなたに『若く見える!」と言ってくれるのは、それだけ、美人だ、魅力的だと言う褒め言葉ですよ。
見かけ(外観)も老けてくれば、誰もそんな言葉は掛けてこなくなるのですから、今だけかもしれませんね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる