ここから本文です

スマブラX テクスチャハックについて wi-fiが終わってしまったので、ハックに手...

nan********さん

2014/7/614:16:17

スマブラX テクスチャハックについて

wi-fiが終わってしまったので、ハックに手を出そうと思いました
今持っているものは以下の通りです
wii(4.3J)
スマブラのディスク

SDカード512MB
HBC
Gecko1931
CodeManager

CodeManagerを使ってSDにFile Patch Code 3.5.1を入れて、
http://www20.atwiki.jp/2ch_hack/pages/43.html の方法でやってみましたが、うまくいきませんでした。

何を直せばいいのかわかりません。。。
ハック初心者なので、できればわかりやすくご指摘お願いしますm(_ _)m

補足回答ありです
キャラデザインや技の色の変更
ステージ、ミュージックハック
が目的です。トワイライトハックはしてません
SD中身はjhfcy351さんの投稿の通りにしてます(wiiフォルダの中はappの他にtitleとloc.bakとloc.datがあり、RSBJの中はpfの他にal、rp、stが入ってます
SDにリプや自作ステなども保存されてます。
fighter/metaknight/FitMetaknight01.pcsとFitMetaknight04.pcs の配置にしてます
ファイルはBrawl VaultでDLしました

閲覧数:
74
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jhf********さん

編集あり2014/7/623:02:31

追記
原因を考えていたのですが、思い付きませんでした。
pcsは大乱闘で効果を発揮するものなので、1人用モードで試したのであれば、大乱闘で試してみて下さい。
あとは、可能性としては少ないですが、何かの手違いでgctファイルの中にfile patch codeが入っていないという可能性もあります。
知識不足で申し訳無いです。
ちなみに、SDに入っているtitleフォルダなどは残しておいても全く関係無いです。




どのハックを行いたいか分かりませんが、今後、色々なハックをしたくなったときのためにも、初歩的なことはマスターしておくことを勧めます。

最初に、SDはそれでかまいません。geckoは2GBまでのSDに対応しています。


SDの中身をもう一度確認してみてください。

apps-geckoos-boot.elf
codes-RSBJ01.gct
private-wii-app-RSBJ-pf ここから先はどのハックをしたいかによって変わるので何とも。
config.dat geckoの設定を変更すれば出るはずです。

自分が思いつくのはこのくらいですね。

質問した人からのコメント

2014/7/12 20:39:07

降参 appsの中のwiimサーバーに繋ぐアプリを消したらできました!
BAは質問の趣旨に合った回答をしてくださったjhfcy351さんにさせていただきます
ありがとうございました^^

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

X68000555さん

2014/7/620:38:43

projectMを入れてみては?
http://swordfish.axfc.net/uploader/l/265228532567306/3232745.rar
をDLして、(少しDLには時間がかかります。)
SDに直下して、あなたがwiiにいれてるHBCからGeckoを
起動するだけでできます。

yuu********さん

2014/7/616:58:05

そんな面倒なことをせずに済む方法があります。
SDカードは2GBでなければいけません。
3DSなどをお持ちならば入ってると思います。


俺の使っているハックセットをダウンロードしてみてください。
とりあえず、http://www32.atwiki.jp/brawlhack/pages/18.html←こちらをダウンロードして、解凍したものをSDカードにすべて入れてしまってください。
サイトには削除されましたと書かれていますが、ミラーがございますのでそれをダウンロードしてください。
念の為SDカードは空にしておいてください。
そのURLにはすべてのキャラが神キャラ化されています。
解凍したら、でてきたものすべてSDカード(2GB)に入れて、Geckoから起動してください。

マスターガノンのスーパースコープの速度が変更されていますが、気に障ったらダウンロードしてでてきた「stage,fighter」以外のフォルダをすべて削除してしまってください。