ここから本文です

郵便局のATMで払込取扱票(青)で、 ゆうちょ口座に振込たいんですが、 通信欄に...

all********さん

2014/7/614:41:22

郵便局のATMで払込取扱票(青)で、
ゆうちょ口座に振込たいんですが、

通信欄には何を書けばいいんですか?

通販でもなんでもなく、一般の方に振込みます。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mt_********さん

2014/7/615:18:08

払込取扱票(青)は「ゆうちょ振替口座」専用の伝票です。

「記号-番号:0****-*-*******」と記号が0から始まるのが「ゆうちょ振替口座」で、払込取扱票を用いる送金方法を「通常払込み」と言います。

もし、振込先が「記号-番号:1****-********」と記号が1から始まる「ゆうちょ総合口座」の場合は、その払込取扱票は使えません。

郵便局にて「ゆうちょ総合口座」あての送金方法は下記のいずれかのみ。

(a)ゆうちょ総合口座同士の送金(電信振替)・・・窓口扱い、ATM扱い、ダイレクト扱い(別途利用手続き必須)

(b)ゆうちょ総合口座あての現金送金(電信払込み)・・・窓口扱いのみ、「電信払込み請求書」という専用伝票を用いる

払込取扱票(青)は「ゆうちょ振替口座」専用の伝票です。...

質問した人からのコメント

2014/7/6 15:20:39

教えて頂きありがとうございました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる