ここから本文です

〜子 という名前ないのはなぜ?

mur********さん

2014/7/615:25:23

〜子 という名前ないのはなぜ?

仕事柄、3歳くらいまでの子どもの名前が入った書類に、目を通す機会が多いのですが、
女の子で、〜子という最後に子が入った名前は皆無といっていいほどありません。

なぜですか?

閲覧数:
41
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pur********さん

2014/7/615:27:34

単なる流行り廃りの問題ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/7/616:43:35

私の周りには普通に3歳くらいまでの
お子さんに普通にいます

私が関わっている幼児教室でも
普通にいます。

ないことはないと思います。
極端にいない地域もあります。

仕事柄いろいろ相談を受けますが
お見かけはします。

tam********さん

2014/7/615:28:59

名前にも流行り廃れがあります。
「~子」は古い昭和のイメージです。

nak********さん

2014/7/615:28:09

○○子って昔の人と言うイメージが強いからだと思います。

Yahoo!知恵袋 特別企画