ここから本文です

木製の調理器具の黒かびについて。 木べらや、菜箸、すりこぎなど、 長く使っ...

mor********さん

2014/7/711:27:23

木製の調理器具の黒かびについて。

木べらや、菜箸、すりこぎなど、
長く使っていると、黒いしみができてきます。

洗剤でこすってもなかなか、落ちないのですが、落とす方法ありましたら


教えてください。

閲覧数:
8,699
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

god********さん

2014/7/711:30:19

どうしても落としたいのなら、
ペーパーで擦れば?

木製なら可能です・・・
擦り過ぎて変形しない程度で。

質問した人からのコメント

2014/7/8 13:05:04

降参 紙ヤスリで削ってみることにします。皆さん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

son********さん

2014/7/803:08:55

カビは木に染み込んでいますから、削るか殺菌消毒です、、でもどこまで染み込んでいるかわかりませんから、殺菌消毒がいいです、、キッチンハイターでいいですから、フキンの消毒の割合で薄めて浸け置きしてください、、カビは殺菌漂白されて見えなくなれば完璧です、、でも、完全に消えなくても死滅しているはずです、、気持ち悪いようなら、濃度を上げて更に浸け置きを、、その後、真水に浸けて成分を抜いてください、、これで完了です、、

プロフィール画像

カテゴリマスター

tok********さん

2014/7/711:31:36

ハイターで漂白して、水に浸けて漂白剤を抜く。又は削り取る。
それでだめなら、新しくする。
せっかく手になじんだものでも、替え時がくるものです。