ここから本文です

質問の内容を理解せず、説教めいた回答を書き込んでくる人をどう思いますか?

nij********さん

2014/7/713:06:05

質問の内容を理解せず、説教めいた回答を書き込んでくる人をどう思いますか?

某サイトでの出来事です。


★質問内容
産婦人科近くのホテルを探しています。
知人のお見舞いに行きたいのですが、
出産する産婦人科に近いホテルを探しています。
ご存知の方、教えて下さい。
婦人科の住所は、以下です。
病院名○○○ 住所○○○・・

質問内容は、婦人科近くのホテルを探している、
ということがわかりませんかねぇ?

4名の回答(略)
1.普通 ホテルに泊まってまでお見舞いに行きませんが 関係を疑われます よく考えて 行動しましょうね
2.退院して落ち着いた頃にお祝いに行ってあげたらいかがですか?
3.疲れているので病院までこられても迷惑だと思いますよ。
調べ方の回答
4.産婦人科に直接聞けないんでしょうか?

病院名と住所を書いたわけですから
できるだけこちらの詳細を書きたくなくて、知人という言葉を使いました。

このように人様に意見するようなことを書いてきて
ご自分を何様と思っているのかしら?
と腹が立ちました。

こちらの事情に立ち入ってこなくていいんですよ。
求めていないのですから。

私は57歳、二人の子供(既婚)を持つ母親です。
おそらく1ヶ月弱、ホテルに滞在するようになると思います。
時間外に病院に電話してホテルを聞く、なんてできませんよ。
看護婦さんって殆どの人が、地元のことを知らない人が多いですよ。
いろんな事情があるわけですよ。
まぁ、それはさておき。

このような回答をする人がいる、ということを
非常に残念に思いました。

質問の内容を理解せず、説教めいた回答を書き込んでくる人をどう思いますか?
こういう人をどう思いますか?という質問です。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
452
回答数:
20
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2014/7/715:55:06

公平な立場で客観的に回答させて頂きます

大人社会で住所がわかっている場合
多くの大人達が自分で近くのホテルを
ネット検索で見つけられますので
最初の質問内容だと私もですが
質問者は子供?子供レベルの大人?
という印象を抱いてもおかしくないと思われます
そのレベルの人だと
知人の出産に泊まり掛けで見舞う事が
非常識だと判断出来なかったり
本当にしてしまいそう と連想されても
仕方がない内容だと思いますので
それに対して 非常識ですよ!と言った
助言をしてあげる人が現れらるのは、
必然的な結果だと思います

それなのに それに対して感情的になってしまうでは
大人としての器量を問われても仕方ないと思います
ある程度の大人達は、こうした場合
自分の書き方が悪かったのかな に気付き
補足を用いて 謝罪した上で補足説明をします
この対応が多くの大人達の対応です
貴方はそうではなく それ所か
この様な書き込みをしてしまっています
大人としての器量、判断能力、思考力を
疑問視されても仕方ないと思われます

そもそも高校生でも自分で調べられる事
解決出来る事を聞いてしまうから
誤解されてしまうのです
知的水準が高校生以下の人?
どのレベルの人の書き込みなの?と
誤解されそのレベルで回答されてしまうのです

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/19件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

b_a********さん

2014/7/804:39:10

質問者は勘違いしてないか?

学校で先生に教えて貰うときに「教えさせてやる」といいますか?普通は教えてくださいではありませんか。
何故回答する方が、質問する方に気を使う必要があるのですか。

質問者の掲げている「ホテル」に関して質問者が求める回答方法で答えると「教えません」となるのだよ。

質問者が求めるものを提供したために、誰かに被害が及ぶかも知れないと思えば回答する方がためらうのは当たり前です。

核弾頭の作り方を知っているからといって誰にでも教えるわけがないだろ。答える方は答えを知っているから答えるのではない。答えることで誰かが幸せになると思うから、答えている。

誤解を受けたのであれば、誤解を解けばいい。
それに腹をたてるのは自分の行動の未熟さを人に転嫁しているだけではありませんか。

kor********さん

2014/7/720:50:41

別になんとも思いません。
無料での匿名性の高い掲示板で質問をする時点で、自分の望まない回答をする回答者はいて当然です。
それに何も書いていなければなおさら、「わざわざホテルに泊まって産婦人科に行くのは非常識だ」と推察し、助言する人々が出てくるのは当然です。それらも含めてインターネット上のコミュニケーションなんですから。
また、中には明らかに悪意のある人もいます。無料である以上は仕方ないことです。

>このように人様に意見するようなことを書いてきて
>ご自分を何様と思っているのかしら?
>と腹が立ちました。
>こちらの事情に立ち入ってこなくていいんですよ。
>求めていないのですから。
無料サービスでの媒体なんですから、その言い方の方が明らかに傲慢です。

いやなら自分で調べるか、もしくはお金を支払って有料のサービスを受けてください。

ami********さん

リクエストマッチ

2014/7/716:17:16

今はあまり自分で質問をしませんが、前は自分が質問をしていました。
その時は、この様な回答があると、
世間の物事の見方が分かり参考になったと思っています。

adg********さん

2014/7/714:53:32

こういう人ですか?


自分が質問者の場合、こんな人が回答してきたら、

そうか、こういう聞き方すると、突っかかりたくなる人もいるのね?

と思い、

自分も回答者で同じ回答者がそういう質問している時は、

その回答はやめておけばいいのに。

と思います。

him********さん

2014/7/714:47:54

回答
質問内容理解しろよ・・・と、呆れますね。

説教など
あなたが質問に関係ない例を入れたことを、何も考慮せずに回答すれば、それは回答ではなくなってしまう。ということもわかってもらいたいです。
説教ごめんなさい。