ここから本文です

ライブハウスに出演予定の者で、顧客の集め方について質問です。 中学生の女で、...

pae********さん

2014/7/719:34:45

ライブハウスに出演予定の者で、顧客の集め方について質問です。
中学生の女で、ソロで参加します。

私は、今回初めてライブハウスの音楽イベントに
参加させていただくことになったのですが、
音楽活動が本当に初めてなので援者(顧客)の集め方が分からず困っています。

敷地の狭いところなので顧客のノルマは5人とかなり設定が低いのですが
中学校で基本ぼっちなので知り合いで誘えるのが二人が限界です…。
果てには「もっと人づきあいしとけばよかったw」とまで思う始末ですw。

外での宣伝やネット宣伝など、一人でもいいので来てもらえるように宣伝する方法はありませんか?

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2014/7/911:48:35

まったく関係ない方に来てもらうより、身内に来てもらった方が良いのでは?

どうしても親が嫌なら従兄妹とか、歳の若いおじ・おばにお願いしましょう。

お友達って、小学校含めてお誘いできる人が?っということですかね。
塾関係の人でも誘ってみてはどうでしょうか。敷地の狭いライブハウスのイベントの場合、基本的にほとんど知り合い・身内しかきません。あとはその箱の常連さんとか。。。

それくらい狭いと、一般客は入りにくいからです。

なので、SNS等で募集を掛けてもかなり厳しいと思います。あと、無料イベントでなく、多少なりともチケット代が発生すると、よっぽどみたいと思わないとチケット代わざわざ払って、全く知らない人たちがいっぱいいる狭いライブハウスなんて行きません。

なので、お身内・お友達を誘われることをお勧めします。
お金が発生するならなおさらです。集客大変だと思いますが、がんばって!!!

質問した人からのコメント

2014/7/11 18:27:42

感謝 皆さんご回答ありがとうございます。
ネットを使う方法ではなかなか難しいのですか、、、なるほど
塾もいってないし従兄妹も叔父も叔母も知り合いがいないので困りました…。
でもここは今までの人付き合いを打開する一歩だと思って
いろんな人を頑張って誘ってみることにします、皆さんありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pos********さん

2014/7/910:02:41

ストリートライブやったら。

huj********さん

2014/7/720:45:29

凄いですね~中学生でライブハウスデビューとは・・・。
(今ならではですね~)

SNS、ツイッターを使ってかなり割り引いた金額を友人に提示。

デモCD-R(インクジェットプリンター)を趣味が合いそうな人物に配布、かなり割り引いた金額でチケットを販売。

デモCD-R付きチケットを販売。

YouTubeで限定動画で限定公開。

YouTube、SNS、ツイッターを使って宣伝後当日何人来るか・・・。

親、親族を呼ぶ。

スタジオにライブ告知の張り紙をする。(同学年だと問題になりそうなので歳上から徴収)

あ、プロがYouTube、SNS、ツイッター使っても集客は期待できかねますよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる