ここから本文です

行政書士の勉強を独学でするのに、本屋さんを探し、下記のテキストが一番いいよう...

mit********さん

2014/7/811:47:46

行政書士の勉強を独学でするのに、本屋さんを探し、下記のテキストが一番いいように感じました。

今まで全く触った事のないジャンルです。

ご存知の方で、お勧めのテキストがありましたら

教えて下さいm(__)m

よろしくお願いいたします。


成美堂出版
14年度版 最新最強の合格法
行政書士をめざす人の本

ちなみに3部にわけてありました。
さわりと勉強と過去問でした。

行政書士,テキスト,成美堂出版,本屋,さわり,日本経済新聞出版社,参考書

閲覧数:
2,135
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2014/7/822:10:38

このカテゴリーでただ漠然と参考書のおすすめを教えろ的な質問が多い中、ご自分で参考書を探してきているところが大したものだと思います。

日本経済新聞出版社の「うかる! 行政書士総合テキスト」が良いと思います。私も独学でこのテキストを使い合格できました。もちろん問題集も同出版社のものが良いと思います。大抵の本屋に行けばあると思いますので、パラパラと立ち読みしてよさそうであれば購入されると良いと思います。

最近の行政書士試験はなかなか基本だけでは得点できないように思えますので、できれば憲法・民法あたりは専門書か司法書士用の参考書も参照されるともっと良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

行政書士 の求人情報(3,335件)

一般事務(行政書士事務所)未経験者歓迎!
  • コモンズ行政書士事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給936円〜
  • 大阪府八尾市上之島町北
コモンズ行政書士事務所
見習いから始める行政書士
  • 株式会社 山陽設計
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 岡山県岡山市中区清水
e仕事のサンテク
【正社員】行政書士/【正社員】資格を活かして働こう行政...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 正社員
  • 年収300万円〜450万円
  • 東京都新宿区
ジョブチェキ!
士業アシスタント
  • 株式会社MSC
  • 正社員
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市北区
イーキャリアFA
【行政書士(新設)】<東京勤務> 注目される日系企業の...
  • AGS JOINT STOCK COMPANY
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都千代田区神田錦町・その他の勤務地(1)
キャリトレ
行政書士サポート業務などの事務作業
  • (株)エフエージェイ MS部
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜
  • 東京都千代田区
イーアイデム
実務経験ができます!経験者には、更なるステップアップが...
  • 飛鳥行政書士法務事務所
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市西区那古野
飛鳥行政書士法務事務所
事務Staff [週5日]17時定時上がり 簡単な補助業務がメイ...
  • 行政書士 中矢伊知郎事務所
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜
  • 愛媛県松山市石風呂町・その他の勤務地(1)
マイナビバイト
【一般事務】 【土日祝休み】事務のスペシャリストを目指...
  • ネクサス行政書士法人
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 神奈川県横浜市都筑区
an(アン)
行政書士業務
  • 株式会社リーフラント 新潟オフィス
  • パート・アルバイト
  • 月給29.1万円〜41.6万円
  • 千葉県船橋市
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

編集あり2014/7/922:04:49

行政書士試験…もう一度…胸に手をぉ当ててよく考えてみるコトをぉオススメします…^^;
合格率10%…
祝賀会…
金髪…ギャルママ、ヤンママ…

ぁたしわ…黒髪…
社会人として…士業として…品位をぉ保持…

でも…何だか涙があふれてきて…途中で帰宅っ!

合格証書をぉ見つめ…

そう…質と品位…

yos********さん

2014/7/820:42:44

質問者様のお勧めの本で、勉強される訳ではないですよね。
また、法律関係の勉強をされたことがないのであれば、今からでは今年の受験は厳しい様に思えますが、十分に時間をとれるのであれば、問題ないかも知れません。
質問者様が分かりやすいと思われるものがいいと思いますので、大きな書店に行かれて何種類かの参考書、問題集を御覧になられてお決めになるのが、1番かと思います。
私も12年くらい前に受験し合格しましたが、法律関係の資格試験は始めてでしたので、民法が取っ付き難かったように記憶しています。
質問者様も合格できるように頑張って下さい。