ここから本文です

ソフトバンクのスマ放題について教えて下さい。 現在、iPhone5cとiPadを契約し...

tri********さん

2014/7/812:07:38

ソフトバンクのスマ放題について教えて下さい。

現在、iPhone5cとiPadを契約しています。
電話はLINEでの通話がほとんどです。
さらに仕事でもプライベートでも基本的にwi-fi環境が整って

いる場所での使用がほとんどなので、毎月のパケット使用量は両方とも0.5GB〜1GBです。

月々の料金を出来るだけ安くするには、iPhone&iPadでどのプランを選ぶのがいいのでしょうか?
1番小さい2GBのパックでも十分足りると思います。

2台で5GBをシェアするプランを検討していましたが、まだサービス開始していないんですよね。
ショップで相談したのですが、何やかんやと理由を付けて5GBパックを強く勧められて話し合いになりませんでした。

iPhone、スマ放題2GBパック
iPad、スマホセットプラン

が現状だと1番安いのかな?と思ったのですがどうでしょうか?

補足ちなみに有料オプションは、保証オプションのみ加入しています。

閲覧数:
1,366
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kor********さん

2014/7/1323:22:59

iPadは途中でプラン変えれんで
iPad解約してiPhoneは2Gで使ってみたら?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

ii3********さん

2014/7/817:39:11

セルラーモデルのiPadである必要がありますか?
基本的にWi-Fiモデルが整っていてパケット使用量が最大1GB程度なら、Wi-FiモデルのiPadにして、どうしても必要な時だけiPhoneのテザリングでネットに繋げば運用できそうな気がします。

ということで、
iPhone → 2GBプラン
iPad → Wi-Fiモデルにして、契約なし
が一番安いと思いますが。