仲人紹介のお見合いで交際をはじめて5か月くらい経過した後、やっぱり相手と結婚する意志がなくなった場合、仲人さんにお断りいれるだけでいいですよね?

仲人紹介のお見合いで交際をはじめて5か月くらい経過した後、やっぱり相手と結婚する意志がなくなった場合、仲人さんにお断りいれるだけでいいですよね?

結婚720閲覧

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

仲人さんに早々に断ること。相手が焦っていたり、早く結婚したい場合はストーカー化したり恨まれたり大変だから。

その他の回答(3件)

1

それはいくらなんでも相手に失礼 結婚する意志がないのをまず相手に伝え付き合いをお断りする その後仲人さんにも報告する 相手にお断りする場合、きちんと誠意を持って理由を伝えましょう 言いにくいかもしれないけど本音で伝えることです

1人がナイス!しています

0

5か月もお付き合いしたのでしたら、相手の方にも直接お断りの 意思表示をなさるほうがよろしいと存じます。

0

こんな時の為の 仲人さん です。 大丈夫 お断りして頂きましょう。 1日も早く 良いパートナーさんに出会えます様 お祈りしています。