ここから本文です

宮城県柴田郡に住んでいます。息子が高校受験で塾に通っているのですが、今一つ成...

rpnfm111さん

2014/7/818:52:44

宮城県柴田郡に住んでいます。息子が高校受験で塾に通っているのですが、今一つ成績が伸びないので、家庭教師を探していますが料金が安くて良い所ありませんか?

80分~90分で週二回位で考えています。誰か教えて下さい。

閲覧数:
203
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/906:01:36

家庭教師ですと、安い=学生がほとんどですし、教師の力量がピンキリ

ですので、お勧め出来ません。

頭がいい生徒(講師)=教え方が良いとも限らず、それこそ相性もあります。


今、通ってる塾がどんな感じなのかわかりませんが、集団授業でしたら、

個別にするとか、自習室を開放しつつ、時間外でも質問出来る環境かを

確認して見て下さい。

特に夏休み期間は、成績が伸びるチャンスです。

闇雲に環境を変えるより、何がいけないのか塾と相談するのも手かと

思いますね。

質問した人からのコメント

2014/7/15 08:19:20

確かによく考えます。ありがとう

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/7/821:22:16

「中学受験」は中学を受験する小学生のカテですから、カテ違いです。「高校受験」で質問すれば、回答がつくのではないでしょうか。

kaijo2016さん

2014/7/818:58:40

東北なんちゃら進学会なんてどう?