ここから本文です

日本人でトップレベルの本田や香川であの程度ではJリーグの低レベルぶりはショーガ...

aga********さん

2014/7/821:22:13

日本人でトップレベルの本田や香川であの程度ではJリーグの低レベルぶりはショーガナイですか?
糞詰まらん退屈低パフォーマンスリーグなのショーガナイですか? 日本サッカー底辺低すぎですか?

補足Jリーグは糞詰まらん退屈低パフォーマンスなリーグですか?
本田や香川ら日本人の中ではまあまあの選手が海外にいくとあとはごみかすレベルしかいない低レベルの底辺狭すぎの割りにチームだけ無駄にわいて増える糞詰まらんリーグですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

JBさん

2014/7/821:31:02

正直、Jリーグを低レベルという方ほど、Jリーグを観ていない気が・・・・
そういう方ほど、イングランド、ドイツ、スペイン、イタリアの欧州トップリーグこそが世界の”標準”と勘違いされているように思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tom********さん

2014/7/900:31:24

日本のサッカー関係者やマスコミがよく軽々しく”天才”という言葉を日本の香川とかに使いますよね。違和感を覚えませんか?”天才”とは世界の現役で言えばメッシやクリスティアーノ・ロナウドのことを指します。日本の香川がメッシと同等なわけがありません。つまり日本の関係者が言う”天才”など世界では腐るほどいると言うことであり、意味が違い過ぎます。にも関わらず子供のころから下手に”天才”などと持て囃すから勘違いし、大人になってから鼻っ柱をリアルに叩き潰されるのです。日本の指導者に言いたい。軽々しく子供に”天才”などという言葉を使ってチヤホヤすべきではない。

sk1********さん

2014/7/823:48:15

Jリーグだけの方がまだ良い、本田や香川使うから悪い彼らはチームでもベンチにも入れない選手に成り下がっている、日本が認めないだけ人気だけで選ぶ、本田はザックの回し者、香川は協会の広報担当する馬鹿な選手、長谷部は調子の良いゴマすり選手、この3人は4年間何時もザックと一緒、他の選手は変えられても彼らは何時も選ばれていた、見送りも行く筈この3人で日本は負けた、

jag********さん

2014/7/821:40:54

現代の性質上欧州に世界トップクラスが集まってるわけでね、レベルが低いのはJリーグだけではないのは理解しないと
強いていうならJリーグはユースをもっと
実用しないとベテランだらけになっている状況を変えられない

2014/7/821:36:50

その通り。
最後の切り札出すしかないでしょ。
大空 翼 を...

まー君さん

2014/7/821:32:18

でしょうね・・・・・・

レベル低すぎですよね~!!

でしょうね・・・・・・

レベル低すぎですよね~!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる