ここから本文です

磁気活水器というのは私自身詐欺でしかないと思うのですが、 科学技術庁長官賞受...

mic********さん

2007/10/2015:04:40

磁気活水器というのは私自身詐欺でしかないと思うのですが、
科学技術庁長官賞受賞となっていてとても信じられません。
http://www.tsuhanclub.co.jp/cooker10/tyotyo/tyotyo.html
これはほんとなんでしょうか?

URL記述のHPを見ると、
◆科学技術庁長官賞受賞(多極磁場式遠赤外線水処理装置)
◆地域活性化貢献企業特別賞(審査委員会:国土庁)
◆発明奨励賞(社団法人 発明協会)
書いてあります。

以前この商品をTBSのゴールデン帯の番組で紹介していたのを見たことがあります。
内容は発案者がこの商品で大もうけして、磁気活水器の効果を絶賛するような内容でした。

その時からこの商品は怪しいなって思ってたのですが、上記のような賞を受賞したのはほんとでしょうか?
磁気活水器という商品は詐欺だと思いますし、上記の受賞を嘘で名乗るのならこれも詐欺ですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cub********さん

2007/10/2019:31:37

私もそういう類は信じない方でした。 ところが仕事の関係で実際に試したことがあります。 現在も、マンションの水道メーターのところに設置してます。 認めたくはないのですが、明らかに水の味は変わります。 水自体が変わるのではなく、性質が一時的に変わるそうですが、学術的な説明はとてもできません。 水だけではなく、ウイスキーの味も飲み比べてさせられたのですが、確かに変わりました。 自宅では、一番風呂ってチクチクする感じだったのが、感じなくなりました。
理屈では説明できないけれど、私の体験です。
でも、長時間その状態が継続するかどうかは体感していませんので、どんなものでしょうね。
硬水、軟水などの成分が変わる訳ではないと思うのですが・・・・・

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

man********さん

2007/10/2413:42:57

お金を払う価値はないですね。 自分なら500円もあれば見た目は不恰好でも同じ物が作れそうです。

ちなみに氷の結晶の比較写真は真っ赤なうそです。氷の結晶は温度と結晶になるまでの時間でさまざまな形になります。

nya********さん

2007/10/2218:12:59

まぁ、ブラシーボ効果は高いと思われます。

それ以外の事に関しては、「全く無価値」。マスコミ業界は、金さえ貰えればカラスさえ白くなる所です(^_^;)。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる