ここから本文です

ソフトバンクの「あんしん保証パック(i)」について教えて下さい。 先日iPhone...

mam********さん

2014/7/903:12:51

ソフトバンクの「あんしん保証パック(i)」について教えて下さい。

先日iPhoneに機種変更しました。

保証パックはどうするか、と聞かれたので、
10年以上入ってるけど、使ったことが無かったので削除してもらいましたが、
今になって、やっぱり入っておいた方が・・・と不安になってきました。

安心保証パックって、機種変更当日しか入れないって書いてあるんですけど、
オプションの欄には追加で「あんしん保証パック(i)」と記載があって、
(一か月無料、と手書きしてもらってます。)
削除で「あんしん保証パック」とあります。


これって、自分で解除手続きしなかったら、あんしん保証パック(i)には
加入したままでいられるのでしょうか?

それとも、一ヶ月限定のおまけ、というものなのでしょうか?

小さい子が2人いるので、万が一を考えると入っておいた方がいいのかな、
と遅ればせながら思い始めました。
もし、手遅れならアップルケアプラスに入ろうかと考えてます。

閲覧数:
1,254
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pan********さん

2014/7/909:35:22

mamanchannさん

あんしん保障(i)とオプション欄に記載あるなら加入してることになってるはずですが。
そもそも削除したのに加入してるという事自体おかしいことですけどね。
マイソフトバンクでもわかるしお客さかセンターに問い合わせれば正しい事はわかります。
あんしん保障は契約時にしか加入できない物なのでラッキーと言えばラッキーです。またオプション代は一か月は無料になってます。
でもiphoneの保障で言うならアップルケアの方が良いです。
元々付いてる1年保証が2年に延長されこの間の不具合であれば無償で交換です。また落下、水没でも本来26800円かかるものが一回7800円で2回で対応してもらえます。
あんしん保障だとアップルでの有償修理代の90%を負担してくれるものですがアップルでの支払いは全額貴方が払う事なります。また一度適用すれば半年は適用できませんがケアならそういう事はありませんし保証料もケアの方が安いです。
ケアは契約時か契約後30日以内にアップルストア再検査し異常なしの場合にしか加入できません。この場合はクレジットで一括のみの加入になります。携帯会社での加入なら分割でも可能ですが。一括でも途中解約なら日割り計算で返金できます。

  • 質問者

    mam********さん

    2014/7/1014:21:27

    早々のご回答ありがとうございます。
    マイソフトバンクでも加入を確認済みです。なので、断ったはずなのですが、入ってるということなのですかね。

    でも、アップルケアの方がよいというアドバイスをいただいたので、
    そちらにしようかと検討中です。
    分かりやすくて詳しい説明をありがとうございました☆

質問した人からのコメント

2014/7/10 14:24:47

降参 ありがとうございました。
とても参考になりました!!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bom********さん

2014/7/906:39:24

マイソフトバンクにアクセスして、契約内容を確認してみてください