ここから本文です

ノーゲームノーライフの東部連合とはなんなんですか? 東部連合は3位でワービース...

nhgtubfbugtさん

2014/7/921:04:22

ノーゲームノーライフの東部連合とはなんなんですか?
東部連合は3位でワービーストは14位とどっかで聞いたような・・・

閲覧数:
2,944
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/923:57:32

東部連合は、獣人種(ワービースト)の国です。
犬耳、猫耳、うさ耳などがいて、それぞれに争っていたのを、“巫女”と呼ばれる女性がまとめて一つの国にしたので連合国になります。

世界第3位の大国です。
「14位」というのはワービーストという種の位階序列です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2014/7/921:11:28

十六種族(イクシード)
空白が召喚された異世界で、知性あるものとされる生物。
順位は魔法適性値の高さ、位階序列。第六位以上と第七位以下では力の差が天地ほどもある。
【第一位】神霊種(オールドデウス)
【第二位】幻想種(ファンタズマ)
【第三位】精霊種(エレメンタル)
【第四位】龍精種(ドラゴニア)
【第五位】巨人種(ギガント)
【第六位】天翼種(フリューゲル)
【第七位】森精種(エルフ)
【第八位】???
【第九位】???
【第十位】機凱種(エクスマキナ)
【第十一位】???
【第十二位】吸血種(ダンピール)
【第十三位】月詠種(ルナマナ)
【第十四位】獣人種(ワービースト)
【第十五位】海棲種(セーレーン)
【第十六位】人類種(イマニティ)
順位不明:地精種(ドワーフ)、妖精種(フェアリー)、妖魔種(デモニア)

“獣人種(ワービースト)”
種の駒はポーン。 位階序列十四位。卓越した五感を持ち、その身体能力は物理限界に到達しうる。元々は多くの異種族が存在していたため内戦が続いていたが、獣人種の女性である『巫女』によってまとめられ現在の世界第三位の大国“東部連合”(注1)が結成された。
エンパイア・ステート・ビルに匹敵する高層ビルや電子(テレビ)ゲームを作ることができる技術力を持つ。
精霊回廊接続への適性は低く魔法を使うことは出来ないが探知は可能。また、種の中には体内精霊を暴走させることで物理限界を超える身体能力を一時的に発揮させる獣人種天性の技能『血壊』をもつ個体もいる(魔法を使えない場においては【十六種族】最強とされる)。
血の気の多さは天翼種と並んで【十六種族】で最上位。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。