ここから本文です

少し無茶な質問をします。 「仲間」の古風な言い回しを教えてください。

a_n********さん

2014/7/1006:08:42

少し無茶な質問をします。

「仲間」の古風な言い回しを教えてください。

閲覧数:
297
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ban********さん

2014/7/1006:55:01

「同胞(はらから)」の他に「輩(ともがら)」という語もありますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

piiちゃんさん

2014/7/1015:23:32

「まなか」……江戸時代に隠語として流行しました。

xoz********さん

2014/7/1008:00:46

ほうばい 朋輩・傍輩

どうやく 同役

どうはい 同輩

とかどうかね。

参考まで。

ura********さん

2014/7/1007:00:10

「一味」「連中」などもあります。

poi********さん

2014/7/1006:11:03

「はらから(同胞)」とかどうですかね。