ここから本文です

脱法ハーブの新名称を募集しているそうですが、どのような名称がいいのでしょうか?

星ひろしさん

2014/7/1013:37:38

脱法ハーブの新名称を募集しているそうですが、どのような名称がいいのでしょうか?

脱法という言葉は法律をかいくぐるという意味なので危険なイメージがありますが、ハーブという言葉が危険性を中和していますよね。
最近ニュースでは脱法ハーブの代わりに脱法ドラッグが使われており、ドラッグは日本人にとっては危険なイメージがあるので、この辺に落ち着くのでしょうか。

閲覧数:
82
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fuz********さん

2014/7/1013:45:49

合成魔薬でどうでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2014/7/1018:22:09

ハーブ、という名称は使わないでほしいですね。
ハーブ関連のの資格を持つ人や仕事に携わっている人からしますと大迷惑です。
大変紛らわしいです。


化学物質を操作しているわけですからケミカルドラッグそのものじゃないですか。

新しい名称なぞ、いらないと思います。

かたろうさん

2014/7/1013:51:24

タバコはタバコの葉、ハーブはハーブの葉、大麻は麻の実。
元の植物の違いだけでみんなドラッグ。
脱法(合法)ドラッグでは煙草も含まれます。

uak********さん

2014/7/1013:51:01

違法ハーブ、その物ズバリでどうでしょうか。