ここから本文です

HPのデザインを依頼したら(システムは別) 約40万と言われました 内容によっ...

ouo********さん

2014/7/1021:53:51

HPのデザインを依頼したら(システムは別)
約40万と言われました
内容によってピンキリなんでしょうが
(背景の絵とかタブのデザイン等です)
難しい質問だとは思いますが

相場とかっていくら位なんでしょうか?
(ホントITの世界の見積もりはわかりずらいですね)
わかりやすく教えて頂けないでしょうか?

閲覧数:
74
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2014/7/1022:03:15

確かにピンキリです。
実際、その額が高いか安いかは、製作物で異なります。
一応、私の今まで(15年間くらいで400サイトほど)の制作額は、大まかですが、10万~30万くらいです。ページ数で5~15ページほど。
製作ベースは、htmlとCSSが基本で、SEOはサービスでやってます。
ただし、一部CGIのデータベースを使ったサイトで70万という物はありました。CGIで40万ほど掛かってます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aho********さん

2014/7/1100:34:18

>背景の絵とかタブのデザイン等です
とあるように、質問者様が考えている内容を含めると
>内容によってピンキリ
と言われているように、注文が多ければそれだけ追加されるわけです。

飯を食べにファミレスに行って、飯とは別にデザートを注文すればその金額が取られるのと同じです。

なので、質問者様が何を注文したかによってその40万が妥当なのかどうか判断しかねるわけです。

できれば相見積をとることをお勧めします。

もしくは予算を提示する、交渉するのが良いかと思います。

yam********さん

2014/7/1022:45:14

ホームページ制作会社のものです。

背景の絵とかタブのデザインに関しての
システムということでしょうか。

その場合、javascriptと呼ばれる仕組みを使用します。

詳細が分からないので
相場をお伝えすることが難しいのですが
40万円はかなり高いかなと思いますよ。

imp********さん

2014/7/1022:22:45

デザイン料が、40万、ですね。
なんというか、ピンキリなんでなんとも言えませんが・・・

普通、WEBサイト、WEBシステムと言われるモノは、

デザイン、静的なコンテンツ 20%
システム 40%
インフラ 20%
進行管理 20%

ぐらいの割合です。
インフラってのはサーバ代とかそのセッティング費用。
進行管理ってのは、打合せへの交通費とか、いわゆる営業フィーといわれるモノですね。

とはいえ、システムがほぼないサイトであれば、デザインとかの割合は60%ぐらいまでハネあがりますけど。

>相場とかっていくら位なんでしょうか?
まーホントピンキリです。
下は10万ぐらいから、上は3,000万ぐらいまでなら経験があります。

>ホントITの世界の見積もりはわかりずらいですね
わかりづらいのではなくて、
チト失礼な言い方ですが、
理解しようとしていないから、だと思います。
わかろうという努力をしていないから、とも言えます。

WEBサイトは、金額の内訳は不動産に似ていますが(土地・建屋・登記とかがサーバ・サイト・ドメインに似ています)
金額感は、車に近いと思います。

そこそこマトモなサイト(クルマ)を求めるなら、
200万ぐらいは出そうぜ。という感覚が、案外ピッタリあっているからです。