ここから本文です

落札者から連絡がなく、落札者都合で削除し、落札者から報復評価された場合、 ...

sil********さん

2007/10/2110:44:50

落札者から連絡がなく、落札者都合で削除し、落札者から報復評価された場合、

ヤフーに連絡すれば、取り消してくれますでしょうか?

よろしくお願いします。

閲覧数:
519
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zuo********さん

2007/10/2111:54:04

明らかな悪戯落札による悪評価でなければ無理かも。

貴方から取引ナビで再三連絡を入れ、掲示板からも呼びかけ、評価からも呼びかけ
最後には評価から期限を切った呼びかけをされたにもかかわらず、削除されての報復評価・・・なら
見る人が見ればどちらが悪いか一目瞭然・・・という状態なら、Yahooに苦情を申し立てれば回答があるかも。
(出品者側から連絡をとる姿勢が弱い場合は、コミニュケーション不足ととられ受け入れられない可能性大)

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nv2********さん

2007/10/2112:14:53

誹謗・中傷・個人名を書かれない限り無理です。
ほとんど取り消しは出来ないと思って下さい。

これに対抗するには評価のコメントになぜ削除をする事になったのか
詳しく連絡した時間等を書いて下さい。
第3者がこれを見ると出品者には非が無い事がわかります。

報復評価は恐れてはいけません。

bm0********さん

2007/10/2111:49:50

まず無理だと思ってください。ヤフーはよほどのことでないと動きません。例えば明らかに名誉毀損になるくらい執拗な評価書き込みとかでないと。
報復に対しては冷静かつ冷酷に対処するほかありません。相手、もとい敵は報復評価でこちらの反撃を誘い評価バトルに持ち込もうとするのです。もしバトルになればあなたも同類とみなされ今後のオークションに少なからず支障が出ます。よって削除した直後削除理由をありのまま書き込んで終了です。それからは基本無視しかありません。
とりあえずヤフーが動くことは稀なので自衛するしかないでしょう。

tub********さん

2007/10/2111:12:00

よほど悪質(個人情報の記載など)でない限り消してくれません。

この知恵袋でよく「評価バトル」という言葉を目にしませんか?あれは悪評価の応酬で大概は悪口雑言が含まれますが、削除されたという話は寡聞にして知りません。