ここから本文です

遠浅サーフで鮃など狙っています

t19********さん

2014/7/1022:28:46

遠浅サーフで鮃など狙っています

ロッドはモアザンAGS109MML

リールはレブロスMX3000

今回リールを新調しようと

13セルテート3012H

13セルテート2510PE-H

どちらにしようか迷ってます

魚は鮃、鱸サイズ、イナダサイズが釣れます

ルアーはミノー、ジグ、バイブ、ワームまで使います

使用ラインはPE1号です

アドバイスよろしくお願いいたします。

補足3012Hがいい理由、逆に2510PE-Hではない理由とは何でしょうか!?

スペック見ても大差無さそうだし

すいません、自分にとって高価な買い物なので
詳しく教えて下さい。

閲覧数:
794
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2014/7/1321:57:35

レブロスからならどっちでも満足すると思うよ
だけど3000からなら3012Hが違和感なくて良いと思う
バランス的にも3012H糸の太さで考えてもね
ただHは巻きが重いんでハンドルノブをパワーライトMにしてベアリングを入れてください
きっと満足すること受け合いです
最低でもノブは変えないと指が痛いよ
ちなみに13セルテ2004CH2510PEH30123012Hを購入しての意見です

質問した人からのコメント

2014/7/13 22:39:53

ありがとうございます。
13セルテート3012H購入しました♪

フルベアリングチューニングキットで
ハンドルノブ、スプール受け、内蔵用交換しました♪

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bok********さん

2014/7/1106:20:24

11ft近いロングロッドなので、3012Hの方がバランス的に良いからです。

nek********さん

2014/7/1100:25:20

13セルテート3012H一択だと思う。

ogg********さん

2014/7/1023:18:52

考えるまでもなく3012だと思います