ここから本文です

BUMP OF CHICKENのカルマ

猫又さん

2014/7/1110:53:20

BUMP OF CHICKENのカルマ

L'Arc-en-CielのREADY STEADY GO
DOESの曇天やバクチ・ダンサー

などの曲の音域はどの位でしょうか。

また、女性でlowF(自称)から2オクターブちょい(自称)って低いですよね…頑張ればhiいきます多分。安定して出るのはlow〜mld1からの2オクターブ内(自称)だと思います。

音域測定アプリでは最高音はhiC、最低音はlowCいったりしますがこういうのはあまり信用しない方がいいでよね?

この位の曲や音域のアーティストは誰でしょうか。できれば有名なアニソンやJ-POPでお願いします。

補足ありがとうございます。

低いというよりは、いわゆる少年声と呼ばれる部類だと思います。

他にも同じ位の音域のアーティストや曲があればお願いします。できれば2000年代で…

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2014/7/1522:58:09

BUMP;カルマ 最高音mid2F# 最低音mid1F

ラルク;READY STEADY GO最高音hiA# 最低音mid1F

DOES;曇天 最高音mid2F 最低音mid1C
バクチダンサー 最高音mid2E 最低音mid1D

女性にしてはとても低いと思いますがそこまでの低音が出せるのは才能だと思いますよ

音域測定のアプリは参考程度でいいんじゃないかと、そのくらいの音域ですとポルノグラフィティやTMrevolution、女性ですと中島みゆき、ホワイトベリーの「夏祭り」(hiC)なんかもいいと思います

アニソンなら

シティーハンター「Get Wild」mid2G
ドラゴンボール「DAN DAN 心引かれてく」hiA#
ブラックジャック「月光花」hiA
金色のガッシュベル「カサブタ」mid2F#

なんかどうでしょう

質問した人からのコメント

2014/7/16 01:43:39

ありがとうございました。

低音は瞬間的なものなので出ているかはわかりませんが…安定して出せるのはmid1〜mid2みたいです。

ポルノやTMは私の高音域が狭いためサビがキツイです…音域広げて頑張ります!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる