ここから本文です

職場でプライバシーの事聞いてきて、一切自分の事喋らない ちょっと変わったオバチ...

mik********さん

2014/7/1120:01:56

職場でプライバシーの事聞いてきて、一切自分の事喋らない ちょっと変わったオバチャンの対策教えてください。

清掃業のパート先で少し変わったオバチャン居まして、人の家族構成とか色々聞

いてくるくせに一切自分の事喋らないオバチャンいます。

私は最初、そのオバチャンから一番最初に仕事習った事もあり、適当に交わしずらく、まあ、あたりさわりのない程度に距離置いていましたが、

少し空気読めないオバチャンなのか、お客様に気づかれたらクレーム確実の仕事おこなってまして、私、24歳で生意気な行動でしたが遠回しに、その仕事は今はやめた方がいいんじゃないか?と伝えた所、少し半ギレで、「決まりだから!」とやめませんでした。

プライバシー散々聞かれて、挙げ句に私と一緒に居たくないためか、私と会ったら逃げるように何処かに行きます。

職場の人も距離置いてる人ですが、流石にあからさまに何処かに逃げるように去るのには頭に来ます。

仲良くしたい訳ではないけど、その行動だけはやめて欲しいんですよね。
もう放っておくしかないんでしょうか?

些細な悩みですが回答お願いします

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

thr********さん

2014/7/1123:48:17

おばちゃんにもいろんな人がいますからね
これをきっかけに深入りされなくてある意味良かったのでは?

清掃の仕事は特に変わった人が集まってくるんでイチイチ気にしてたらキリないですよ

ポジティブに考えるしかありません

質問した人からのコメント

2014/7/12 10:48:53

感謝 確かに逆に深入りされないので、これはこれで楽かもしれませんね。ありがとうございます。放っておきます

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる