ここから本文です

子供はどうしてドングリや松ぼっくりが好きなんですか?

kou********さん

2007/10/2119:33:02

子供はどうしてドングリや松ぼっくりが好きなんですか?

閲覧数:
536
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tam********さん

2007/10/2119:34:24

身近で、近くで複数個手に入って、なおかつ自分で何かできそうな予感がするアイテムだからではないでしょうか。

おそらく身近でなくて、一つしかなくて、自分でどうしようもないものなら興味を示さないはずです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hos********さん

2007/10/2122:09:14

指でつまむと、楽しいのです。「クリ」の付くものはなんでも……。

doc********さん

2007/10/2120:09:58

まずは「うた」の影響が多いのではないでしょうか。
子どもは、結構うたをうたっていると、それに興味示しますからね。
それと、ちょうど自分の手にぴったりのサイズだからではないですかね。

nek********さん

2007/10/2119:34:41

うちの子供も大好きです。
歌があることもあるのでしょうが、子供の手にのるサイズということと、丸っこいからでしょうか?

子供が好きなキャラクターも最初はみんな丸いですよね。
アンパンマンもドラえもんも・・・。