職業で人の価値は決まりますか? 医師だから、弁護士だから、警察だからて偉いんでしょうか。 よく、職業をかさにきる人がいますが、その人は偉ぶるためにその職業になったんでしょうか? 私

職業で人の価値は決まりますか? 医師だから、弁護士だから、警察だからて偉いんでしょうか。 よく、職業をかさにきる人がいますが、その人は偉ぶるためにその職業になったんでしょうか? 私 は、つきたかった仕事につきましたが、たまたま上司が犯罪レベルのばかで、養成所を優等生で卒業しましたが、その上司のせいで裏で操作され、その業界からさらなくてはいけないようにされてしまい、命の次に大事にしてた職業をおわれ、違う職業につく運命になったので、そんなふうに職業で人をみるやつがむかつきます。 どの職業も選らばなかっただけで、本気でやれば誰でもできると思ってるので。 私の考えはおかしいですか?

恋愛相談263閲覧

ベストアンサー

0

おてんとさんに恥ずかしくない堅気の仕事を して自活していれば、それだけで立派な 社会人です。 職種や収入の多寡は無関係です。 例外は専門卒看護師で、こいつらの殆どは 便所の落書きのような家庭で育ったクソどもで 中学生以下の学力と常識しかありません。 バカのくせに、いやバカだから数が多いから 自分たちはエラいと勘違いしています。 こんな勘違い、まともな人ならする筈ない のですが、そこがバカの悲しさ、勘違いしちゃう んです。バカでしょ。 今後、どこの医療施設も大卒看護師以外は 採用しなくなる流れだそうです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

そうですよね。 ありがとうございます

その他の回答(2件)

0

医師や弁護士などは先生と呼ばれる事と、人一倍勉強してきているので社会的地位は高く見られているのだと思います。 身近におりますが、私からみるとずっと勉強しております。 受験戦争から始まり、長い間研修を重ね、派閥の中で揉みくちゃになり、大人になって立派になっても研究を続け、暇なし飛行機で飛び回り休みがない。 たいしたあそびもせずに。 そこについては、真似出来ないな…と、感心します。 海外へ行っても同じでした。 ↑社会的地位が高くみられている。 ただ、それだけですよ。 バカにされるなんて。気にしない気にしない。 そんなバカな人にイライラするだけの時間もったいないですよ。

0

僕の意見としては質問者様は間違えていないと思います。 部下の一人一人に人生と夢があるのだから、しっかりと考えて欲しいですよね。