ここから本文です

交通事故後遺障害について。 先日、交通事故後遺障害診断書を保険会社に送り回...

edcsyaさん

2014/7/1210:42:16

交通事故後遺障害について。

先日、交通事故後遺障害診断書を保険会社に送り回答が着ました。

非該当。

交通事故により腰椎椎間板ヘルニアと病院により診断されました。MRIもとり画像

上明らかにヘルニアだと、しかも、交通事故がかなり影響しているもので最近ヘルニアになったと医師より言われました。

しかし、結果は画像上異常は見られない為、非該当ですと書かれてありました…

異議申し立てをするつもりですが、まず、この診断は誰がしたものなのですか?
なぜ、医師とは違った診断になったのですか?
意義申し立てをすると非該当から該当になる確率は低いですか?
教えてください!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
345
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

imagemovieupさん

2014/7/1400:31:23

残念な治療してたから、仕方ない。神経根ブロック注射を頼み込んででも最低3回は打ってれば14級9号取れたのにね。痛いアピール出来る治療しなきゃ!

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

taka1522jinさん

2014/7/1223:37:33

まず 異議申し立てをするのに弁護士にしてもらうか個人でするのかで可能性はかなり違ってきます

何故なら調査会社の判断の反証を徹底的に書き上げないと1月くらいですぐに非該当の回答がなされます

非該当からの該当は調査会社に十分な非該当の理由を書けないように十分反証材料を整える事が重要でしょう。

お大事になさって下さい

aj332kaさん

リクエストマッチ

2014/7/1218:14:33

>この診断は誰がしたものなのですか?
自賠責調査事務所の顧問医と後遺障害案件の担当者が資料を精査して判断したと思われます。

>医師とは違った診断になったのですか?
画像の見方の違いじゃないですか?
素人考えですが、調査事務所では交通事故が原因かどうかしか見ていないと言う事ではないかと思います。

>意義申し立てをすると非該当から該当になる確率は低いですか?
確率が低ければ異議申立しないんですか?
異議申立の審査は調査事務所ではなく地区本部が行いますので異議申立をしてみても損はありません。扱った事案の中には非該当から等級が認定になったケースもありました。

2014/7/1210:57:45

損害保険料算出機構の自賠責損害調査事務所が判断しています。
後遺障害認定診断書を元に病院へ確認したりしていますので、非該当から覆らせるためには新たな【医証】が必要に成ります。同じ画像所見や只非該当がおかしいと言っても覆りません。
貴方の場合難しいのは
「交通事故がかなり影響しているもので最近ヘルニアになったと医師より言われました。」
でしょう。ハッキリこの事故で異常が起きた。と成っていないと無理です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。