医療レーザー脱毛で、火傷をおいました。 一年間程通っていて、計8回ほどレーザーをあててきたのですが、今まではこんなことにはなりませんでした。 最近海に行って、少し日焼けしたせいも

画像

病気、症状149,733閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

6人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

6

6人がナイス!しています

その他の回答(4件)

5

治るまで日光に当たらないこと。絶対にズボンで外出。 ビタミン類豊富な果物野菜を食べましょう。基本的にバランスのとれた食事。

5人がナイス!しています

2

日焼けのせいでしょうね。私も美容外科で脱毛しましたが、日焼けはしないようにと注意されたので、日焼けしないようにしてました。

2人がナイス!しています

3

跡は見えます。 確か、ハイドロキノンの効果が現れ始めるのは2〜3ヶ月後じゃなかったっけ?? 他の薬はよくわかりませんが。。 医師から説明されませんでしたか? 友達は、エステの光脱毛による火傷でしたが、きれいになるまで半年くらいかかってましたよ。 個人差もあるので参考程度ですが。 ご存知かと思いますが、脱毛期間中の日焼けは厳禁です。元から色黒の方なら一層気をつけるべきでしたね。。 施術者も、日焼けした肌への照射を気にかけなかったんでしょうか?でしたら不親切ですね。 お大事に。

3人がナイス!しています

9

>最近海に行って、少し日焼けしたせいもあったのか 間違いなくそのせいでしょう 脱毛中に日焼けを禁じることは基本中の基本で必ず注意されているかと思います 明確に色が変わっていなくともリスクははねあがります >跡が消えるかどうか こげ茶色の部分の表面の皮膚が剥げ落ちていったん白く色が抜けます そこに徐々に色素沈着がおこって最終的に元に戻るのが予想ですが 感じ方はひとにもよりますが、目立たなくなるまでには時間はすごくかかるでしょうね 私なら年末くらいかと説明するかと思います 一般にレーザー光は浅い層までしか届きませんからよほどのことがない限り痕にはなりにくいのですが掻きむしったりした場合は痕は残りますし発見初期にきちんと冷却しなかったり感染を起こしたりしても痕は残ります

9人がナイス!しています