ここから本文です

医療レーザー脱毛で、火傷をおいました。 一年間程通っていて、計8回ほどレーザー...

pikarunkiraichigoさん

2014/7/1211:52:05

医療レーザー脱毛で、火傷をおいました。
一年間程通っていて、計8回ほどレーザーをあててきたのですが、今まではこんなことにはなりませんでした。

最近海に行って、少し日焼けしたせいも

あったのか、
今までと同じ強さのレーザーだったらしいのですが、
こんな事になってしまいました。


もともと綺麗になりたくて始めた脱毛なのに、こんな事になってしまって、
私は、女ですし、足も出せなくなってしまいました。
何よりも、もうなってしまったことは、取り返しがつかないので、
この跡が消えるかどうかがすごくすごく心配です。

近所と、皮膚科にも行ったのですが、
美白化粧水をぬったり、すること、ビタミン剤をのむこと、しか言われませんでした。

現在は、皮膚科でもらった、ハイドロキノンと、
ヒルドイドを塗っています。

写真をのせているので、
跡が消えるかどうか解答お願いします。


私はもともと地黒の方で、色素沈着もしやすい方なので、本当にすごくすごく心配です。

このまま一生治らなかったらどうしようと、毎日考えてしまっています。


レーザーを当てたのは、6月30日です。

画像は7月11日の写真です。

本当に心配なので、解答よろしくお願いします。

ハイドロキノン,レーザー,ヒルドイド,皮膚科,ビタミン剤,日焼け,ビタミンC誘導体

閲覧数:
37,199
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hakubotanchaさん

2014/7/1622:22:41

火傷の痕は画像から判断できます。

私もレーザー脱毛に行っていますが、日焼けには注意するよう言われています。
また、足にまだらな痕があることに気づき、皮膚科へ行ったところ、私の場合はストーブによる低温やけどとのことでした。
しかし、その痕は三か月ほど経ってもまだうっすら残っています。

お医者様や専門家ではないので、一般人のお話程度でご覧いただけますと幸いです。

質問者様が完全完治すると保障はできませんが、少しずつ痕が薄くなっていくのではないかと思います。
痛みがあるようでしたらやけどに効能のある軟膏などを使用してみてはいかがでしょうか。
ケアとしては、化粧水と肌に優しいクリーム、太陽の下に出る場合は日焼け止め。ビタミンC誘導体が紫外線対策にはいいとも聞いています。

私も色素沈着しやすいですが、はっきりとしたシミなどになっていなければ次第にひいてくるのではないかと思います。
私の虫刺されの痕や低温やけどの痕も、薄くなってきていますので。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「脱毛 やけど」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma1110456さん

2014/7/1501:42:54

治るまで日光に当たらないこと。絶対にズボンで外出。 ビタミン類豊富な果物野菜を食べましょう。基本的にバランスのとれた食事。

tesu26さん

2014/7/1215:47:45

日焼けのせいでしょうね。私も美容外科で脱毛しましたが、日焼けはしないようにと注意されたので、日焼けしないようにしてました。

sgyygfhijo56さん

2014/7/1212:33:36

跡は見えます。
確か、ハイドロキノンの効果が現れ始めるのは2〜3ヶ月後じゃなかったっけ??
他の薬はよくわかりませんが。。
医師から説明されませんでしたか?

友達は、エステの光脱毛による火傷でしたが、きれいになるまで半年くらいかかってましたよ。
個人差もあるので参考程度ですが。

ご存知かと思いますが、脱毛期間中の日焼けは厳禁です。元から色黒の方なら一層気をつけるべきでしたね。。
施術者も、日焼けした肌への照射を気にかけなかったんでしょうか?でしたら不親切ですね。

お大事に。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2014/7/1212:17:04

>最近海に行って、少し日焼けしたせいもあったのか

間違いなくそのせいでしょう
脱毛中に日焼けを禁じることは基本中の基本で必ず注意されているかと思います
明確に色が変わっていなくともリスクははねあがります

>跡が消えるかどうか

こげ茶色の部分の表面の皮膚が剥げ落ちていったん白く色が抜けます
そこに徐々に色素沈着がおこって最終的に元に戻るのが予想ですが
感じ方はひとにもよりますが、目立たなくなるまでには時間はすごくかかるでしょうね 私なら年末くらいかと説明するかと思います
一般にレーザー光は浅い層までしか届きませんからよほどのことがない限り痕にはなりにくいのですが掻きむしったりした場合は痕は残りますし発見初期にきちんと冷却しなかったり感染を起こしたりしても痕は残ります

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。