ここから本文です

ドレンワッシャー?が

eur********さん

2014/7/1215:13:53

ドレンワッシャー?が

ドレンボルトから取れません
オイル交換しようとして、
ドレンボルト取ろうとして
間違ってドレンボルトを絞めてしまって
画像のようになってしまいました(;^_^A

こうなったらドレンボルトを交換でしょうか?(´・ω・`)

ドレンボルト,ドレンワッシャー,ワッシャー,ニッパー,ねじ山,ボルト,オイル

閲覧数:
402
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ons********さん

2014/7/1215:36:49

ドレンボルトのワッシャーは締めると潰れる構造になっています
で、基本交換なんだが・・
(と言いながらワシもたまにしか交換しないが・・)

先の回答にあるようにワッシャーは回すかニッパーで切ればいいと思う
写真で見る限りではドレンボルトの方は使えそうだが
ドレンボルトを閉めてしまったということなら
ねじ山が潰れていないか確認してください

特にエンジン側のねじ山が潰れていると厄介です
エンジン側の方が材質が柔らかくてネジ山が逝かれることがあるのです
キチンと締まれば問題ないです

質問した人からのコメント

2014/7/12 16:21:04

降参 ニッパーで切り離しました☆
みなさまありがとうございましたm(__)m

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2014/7/1216:00:39

ニッパーで切って、新しいワッシャーを入れてください。

mus********さん

2014/7/1215:59:19

こんなのは簡単です。プライヤーかペンチでワッシャー2箇所を写真のボルト下側に折り曲げてから折り曲げた2面を軽く挟んでボルトを回すと簡単に外れます。自分はこの方法で自分のも友達のも外しています。後は前の方も言うようにクランクケース側のネジ山が傷んでいなければいいのですが。ボルト本体は問題ないように見えます、再使用可能ですね。

kab********さん

2014/7/1215:18:28

柔らかい素材だから、ニッパーで切断出来るよ
ペンチとニッパーで、ねじ山を傷付けない無い様に

nob********さん

2014/7/1215:17:45

ボルトを押さえながらワッシャーをくるくる回して、それでも駄目なら交換しましょう。
安いモンなので。