ID非公開

2014/7/13 4:25

55回答

大学生、特に女子の間では「1人で飯を食べるのが 恥ずかしい、怖い」ので便所飯をする女子も多いと 聞きます。

大学925閲覧

ベストアンサー

0

その他の回答(4件)

0

私は集団で群れるの嫌いなので、一人飯が逆に多いかも。 ぼっち恐怖症みたいなやつがいるせいで、私だけが違う意見を出すと「自分勝手」とかKYと見なしてくるんですよね。 でも私の周辺ではは便所飯の話題が出ないですね。 ぼっち恐怖症は若者だけではないと思います。 いい年したおっさんだって会社で便所飯やってる人いるかもしれないし、会議で意見言えないで周囲に流されながら生きる人も、日本人には多いと聞きます。 ちなみに便所飯は東大にもいたそうで、一時期トイレに「トイレでご飯を食べないで下さい」と貼紙が貼られたこともあるそうですよ。

0

kobakei2500様の回答に賛成1票。 もちろん、傍若無人なのは困りものですが、なんでもかんでも 「みんなと一緒でないとマズい」という考えはいかがなものかと 思います。 人間、顔が異なるように考えだって異なるのですから。 「和して同せず」でいきたいものですね。 「同して和せず」は最低だと思います。

0

歳取れば時期にわかる(・・;)1人と複数いるとじゃ見えるものが違う

0

私は、群れる人間の気持ちが理解できません。 個性を押し潰して、集団に溶け込んで生きる生き方のどこがいいのでしょうか。 皆、一様に同じ風体を晒し、自分達が一番だと思っている。 狭い蛸壺社会に生きる若者。 勿論、孤立は厳しいものです。 しかし、孤独や孤高といった生き方の方が自己鍛錬には適当なのではないでしょうか。 いつまでも、個として自立せず、馴れ合いの仲間を頼って生きる… 理解に苦しみます。