ここから本文です

ボーイスカウトに入ってるお子さんをお持ちの親さんへ。 入って、お子さんはな...

miz********さん

2007/10/2210:52:48

ボーイスカウトに入ってるお子さんをお持ちの親さんへ。

入って、お子さんはなにか変りましたか?

親さんからみて、入れてよかったですか?

閲覧数:
2,134
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rob********さん

2007/10/2220:28:56

7歳まで一人っ子だった長男を、「人間関係で鍛えてもらいたい」と思い入れました。
おかげさまで集団生活にも慣れ、自分のことは自分でできるようになりましたし、
年下の子の面倒を見るようにもなりました。

また、スキーやスケートが上手にできるようになりました。

一晩中かけて何10kmもの道のりをひたすら歩くオーバーナイトハイクなどでは
自信も付いたようです。

親の方も、ボーイのキャンプに行かせ慣れているので、
泊まりがけの行事があっても、平気です(一泊であっても、寂しがったり
不安がったりして泣く親御さんもいます)。

兄を入れてよかったと思ったので、今は7つ年下の妹も(やはり一人っ子のようなものですから)
入れています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cam********さん

2007/10/2317:48:55

ボーイスカウトは 基本は 英国騎士道 なんです 地域によって かなりの差があるように思いますので その地域の活動を見学されると 良いと思います 昔に本田宗一郎氏の莫大な寄付を断った事も有りました 企業色が強いと言う理由で カッコ良いんですよ!!