ここから本文です

偏差値を上げる勉強法を教えてください。 今高3で法政国際文化、東洋イブニン...

gen********さん

2014/7/1318:00:41

偏差値を上げる勉強法を教えてください。

今高3で法政国際文化、東洋イブニング志望です。偏差値40です。

補足今日進研模試の結果が返ってきたのですが東洋大イブニングがE判定でした。法政ももちろんです。
東洋のイブにこれから合格することはありえますか?

閲覧数:
79
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

編集あり2014/7/1418:22:13

決めた問題集を完全に理解出来るまで繰り返しすることです

補足に対して
夏休みにどれだけ頑張っていけるかです
過去よりも未来を考えて頑張ってください

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2014/7/1320:19:41

単に繰り返すだけでなく、第三者によるチェックを受けるのも含めた勉強がいいです。そうすることで「何ができて、何ができていないか」が自分の中で明確になるからです。できなかった箇所をもう一度復習をすればいいんです。そして、またチェックを受ける。こういう流れが地道だけど、確実に力はつきますよ。

簡単にできる方法なので、塾や予備校に通っているなら先生にお願いしてもらえばいいし、通っていないなら肉親を頼むのも手です。従妹も受験勉強の際、そういう風にやってました。

ばしおさん

2014/7/1318:07:21

信頼できる先生に相談するのが早いのでは?
職員室に通う生徒は成功すると思いますよ

Yahoo!知恵袋 特別企画